オン大会企画について

オンスマブラを活発化させたいと思い、

大会の企画を考えました。

ルールは鮫木さんのタミスマのルールを基にしていますが、オフのスマブラ大会を意識したため、今までと少し変えて行いたいと思います。

自分自身大会運営は初めてなので、ぐっだぐだになるのは目に見えてますが、大目に見てください…。

ルール等を読んで参加したいって思う方がいればいいねを押してもらえたら幸いです。

もちろんご指摘等もお待ちしてます。


1.大会名

1ステージ拒否制スマブラ大会

仮名 リジェブラ


2.基本ルール

2ストック制

時間 6分(配信は7分)

アイテムなし

その他特に変更はしません。


3.ステージ(ここが大きく変わります)



※1.事前準備として参加者全員に

「しゅうてん・せんじょう・すまむら・むらとまち・ライラット」

という5個のキーコンを作っていただきます。


ステージは終点・戦場(プププ)・すま村・村と街・ライラットの5ステージを行います。

※2.戦場を拒否する場合、同時にプププランドも拒否されます。

1戦目

お互いに相手プレイヤーを見て拒否したい1ステージを選び、そのステージ名のキーコンを選択します。

確認ができたら互いに残った3ステージから一つを選び、対戦を行います。


2.3戦目

1.対戦後一旦キーコンをプレイヤーに戻してください。

2.勝者側は拒否したいステージを一つ選び、そのステージ名のキーコンにする

3.勝者側はおまかせ終点化を選び、練習ステージで待機する

4.敗者側は残った4ステージから一つ選び、試合を始める。

※オフでよくある負けたステージを拒否するというルールはありませんのでご了承ください。


とりあえず走り書きでかいたのでご不明な点やご指摘したい点が多数あると思いますので、ご遠慮せずコメントしてください。


企画倒れにならないように頑張りたいと思います。

最初に言いましたがもし参加したいって思う方がいればいいねを押していただけれたら嬉しいです。


よろしくお願いします。


RYO
2017年10月31日 17時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。