ウメブラ29オフレポ

一億年ぶりくらいのオフレポ

前日に予選で当たるキャラをkamemeさん&にえとのに使ってもらい事前練習(正直これが一番助かった…知らないキャラや苦手なキャラ来るのほんとキツい)

午後予選1先総当たり

ブロック的には窓主のシキさんとScarhiの二人に勝てるか勝てないかで何位抜けになるかなって感じだった、もちろん予選落ちもありえるわけだけど


1戦目こじろー:マリオ2-1(最初こげろーさんだと思ってたのは内緒だ)

初戦はマリオ、マリオ自体はFilipさんがいるからやってないわけじゃないんだけど正直苦手なキャラで予選とかだと結構怖い(´;ω;`)

一戦目ということもあり固く動こうとするのが逆効果で緊張しまくり日和まくりだった…(いつになっても大会初戦は緊張してしまう(*_*;)

先にバーストしてから緊張も減ってきて1ストック取られるもバースト勝負に勝って勝利、相変わらずアホなジャンプして上スマくらうの治りませんね…


2戦目シキ:ゲッコウガ2-0

対戦自体はあるものの大会で戦うのは初、ゲッコウガの影打ちや下強上スマに気を付けようと自分に言い聞かせながら対戦開始

こちらがベヨネッタなこともあり中距離からの刺し返しとダッシュ掴みメインの立ち回りに対して空後や空前1を当てるような立ち回りを上手くかみ合わせて火力勝負

ゲッコウガは立ち吹っ飛び状態を影打ちでキャンセルすることが出来るのだがステージが戦場だということもあり台下で弱を当て影打ち読みで上スマッシュでバースト

1スト目で流れを取って1スト目のように立ち回り外に出して復帰が届かずバーストして勝ち


3戦目トシキ:ミュウツー2-0

闘龍門で抹茶さんに負けておりキャラ的には一番怖いキャラ…

NBや着地にこちらのNBを刺したりちょこちょこちょっかいを出しながら即死して1スト、空前やシャドボに気を付けながら流れそのままに勝ち

(いつも思いつつ実行に移さないけどミュウツー戦は最初にほぼNB溜められるので、ステージ自体が狭いとこを選んでさっさと近づいてNB打ったほうがいい気がする…試してないから気がするだけだけど)


4戦目アツシ:シュルク2-0

めっちゃかっこいいゼノブレのコントローラー持っててそれかっこいいですね!って言ってしまった、一戦前でトシキさんと勘違いしてじゃんけんして勝ってしまい別に無効でもいいのに勝ちの権利くれた聖人

珍しくシュルクがブロックに二人おりあまり対戦経験もないので心配しながら対戦、基本的にリーチでは勝てないがモナド状態のシュルクに対して触りに行くこともないのでNBや上B、横Bで逃げつつWTを狙う立ち回り

斬や撃で触られないようにリターン差広げて勝ち


5戦目Elias(Scarhi):シュルク2-1

後半で番勝ちたい試合でこの時点で本戦は確定していたが全勝で抜けるならどうしても勝たないといけない試合、一度闘龍門で対戦したことがありその時も勝てたものの結構危なかった試合なので要注意

あまり自分から動いてこないタイプのシュルクで適当に技降るとしっかり狩ってくるので固く立ち回る、先ほどと同じくNBで待ちつつ捌く立ち回りを主軸にたまにDAや空横Bでちょっかいをかける

バーストした後に速攻でバーストされた気がするのでそういうのはほんとなくしたい…

崖上がりに上強とか食らったらたぶん負けてたがなんとか通してバースト勝負で勝ち


6戦目ランヴィル:リュカ2-0

最終戦だがあまり大会に出てないのかちょっと緊張気味だった、投げ火力があり投げで直接バーストされるのでとにかく投げ拒否を意識

入れ込みが多かったのでしっかり狩ってバースト


予選は1位抜け、前回のウメブラも1位抜けだったので偶然じゃなくてよかった…と思いながらニコリンさんとラッツさんと昼飯を買いに地下へ

会場の地下マジで弁当安すぎてワロタwwwww

飯食いながら予選表を見るとMK|Mona 家でやれ

本戦2先トーナメント

本戦1回戦MK|Mona:サムス0-2

対サムスはいまだにどちらを出すか悩んでいたのもあり1戦目ミュウツー、上手く火力の取り合いが出来ず普通に立ち回りで負けてまずい流れ

2戦目でベヨネッタに変えてみるも甘いところをきっちり狩られて負け


CSに当たりすぎてたのもあって結構萎えてた、正直この試合が一番動けてなかった気がする(崖グラップで受け身ミスその場前後受け身にCS当たるやつは前受け身してベク変した方がよかった、後ろはほんとダメだ反省)

キャラがぶれてたのもあったので次は固定で頑張ろうと決意


敗者側1回戦川口:クッパ2-1

きしゃ君と結構やってはいるもののやはり投げキャラなのもあり安定しないカード…

1戦目はノリノリで技降ってWT当ててコンボしてみたいなベヨネッタって感じの立ち回りで勝ち

2戦目は対応されてきっちり投げコンでバーストされて負け、正直結構日和ってた

3戦目お互い1ストづつでパーセント不利状況、死ぬパーセントで2回ほど投げコンをミスりほんとにワンチャンでてきた、何からつないだか緊張で思い出せないが何か横B横B空Nで横に運んでバースト、スマ村ほんまありがとうな(´;ω;`)


敗者側2回戦taranito:ネス0-2

昨日の今日、前日にtaranitoさんとミュウツーネスをやっていたのでそのまま試合はミュウツーネス

前日にほとんど勝ててなかったのもあり正直きつかった…

なんかもう途中から勝てないってなっちゃってダメだった


結果はBEST96前回の記録を超えれずにまた同じ順位、予選を抜けれるようになったり昔に比べてオフで強い人とも戦えるようになってきたがそれでも負けた試合は2-0なので実力差がはっきり見せられた感じ、最近2-0で負けることが本当に多くてかなりまずい気がする


今回のウメブラでミュウツーを使うことをやめて本格的にベヨネッタ1本にすることに決めました、次のウメブラは反省を生かして勝ちます!


2017年11月1日 17時12分に投稿

コメント

コメントはありません。