第22回スマバトオフレポ~


早いもので今年最後のスマバトになります、一応12月にも対戦会があるので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか


今年もいろいろありましたがなんとかAクラス出場果たしたし気持ちとしては楽になってます

来年はもう少し飛躍したいところですが周りのレベルアップに置いてかれないか不安





11/12




大会当日


前日オフ行くことがなくなってしまったので当日行くかんじにしてますが自宅からだと朝の準備に間に合わせるのは苦労しますね...

今回も若干遅れ気味でしたが作業はそつなくこなせました


風邪が流行ってるということでのじさんが参加者にマスクやウェットティッシュなどを提供していました

こういった気遣い大事だなと感心してました、本当にありがたい


名札はごまさんからの提供でアイクのイラストを描いていただきました、やはり自分の持ちキャラだとテンションあがりますね感謝です(*'ω'*)



では今回のブロック


本来Akiさんがいたのですがまさかの本人遅刻ということで代わりに見学枠からikepさんが参戦する事態にw

いやいや見学から入る人のレベルじゃない...(T_T)


ikep、タケ、じょーじ、ドク、自分の5人ブロック、3人突破ということもあり抜けられる可能性は高いですね


そしてまさかの配信、実は自分予選配信は今まで一度もなかったので今回が初めてですねー

しかもikepさん参戦という驚きも受けながらでしたのでかなり戸惑ってましたw




予選結果


ikepベヨネッタ負け


初配信はikepさんとの試合、対ベヨらしい動きを心がけて地上横Bに反確しっかり、復帰阻止では読まれやすい横Bをカウンターするのではなくその後の上Bを狙う。これが噛み合い先行して流れはこっちがとってたのですが戦場というステージを活かした空上運びからの即死パターンをもらい敗北。今一歩足りませんでした...




タケピカチュウ価勝ち


以前一度Bクラスで対戦経験がありましたがその時は何もさせてもらえず負けていてオンでの対戦でもほとんど勝ててなかったので自信のほどはありませんでした、序盤からコンボを決められなかなか厳しい展開を強いられましたが一回噛み合ってから掴みを通しまくって上投げ空前で先行しあちらが焦って復帰阻止を狙いにきたところたまたま天空メテオが決まり勝利しました、予選一本勝負だからこそこういうことも起きる怖さを見ましたね。試合後はタケさんにメテオ申し訳ないと謝罪しました(´・ω・`)




じょーじゲッコウガ勝ち


対ゲッコウガはあんまり苦手意識なかったのでそのままのイメージで押せたかんじです、ゲッコウガよりバースト択が多いアイクの方が終盤だと分がありうまく勝利



ドクベヨネッタ負け

ikepさんとの試合後のトラウマのせいか戦場拒否で村と街スタート、復帰阻止と空前運びで圧倒言う間にジャンプを失い負けてしまいました。ちょっと内容よろしくなかったので反省点多い試合でしたいかんいかん




結果として2勝2敗、この勝敗でタケさんとドクさんが並んで三つ巴状態でしたが残ストック数でドクさんが2位抜け、タケさんに直接で勝っていた自分が3位で抜けました。もしドクさんが後一つストックを失っていたら再試合の状態でしたのでストックの違いが予選を決めましたね


まさかの前回に続きAクラス、運がいいだけだと思いますが何はともあれ今年2回行けたので去年と同じになってよかったです






Aクラス


1回戦


かぁびすファルコン負け

苦手カードではなかったのですが差し込みであちらの方が上手で空上からの膝をとにかく決められて早期バーストが多かったのがいけなかったです、もっとやりたかった...




敗者側1回戦

イルミーフォックス負け

1戦目簡単にとり、2戦目簡単に負けて3戦目、終始自分のペースで%も有利でしたがバーストに困ってた間に外に出されてしまったところを回避してしまいそこに空前からの踏み付けメテオを食らいまさかの逆転負け...

とにかく悔しい試合でした、勝てる試合を落とすのは辛いですもうやってしまったなあと後悔するだけでした




相変わらずAクラスまったく勝てないまま今回も終わりました、そしてまさかのあの敗者側一回勝っていれば次のじさんだったんですね。2連続Aクラス出場で2回連続対戦チャンスを逃すというあまりにも悔しすぎる内容となりました。そして自分の相手を今回も倒していたからやっぱり自分より全然強い、でも対戦して今の自分の実力をはかりたかった、本当に情けないごめんなさい(´;ω;`)



サブイベントではキャラランダム1先という完全運ゲー対戦でした、自分は3回戦まで進出しましたが引いてきたキャラがプリン、メタナイト、フィットレでしたので運がないなと悲しみにくれましたね(´・ω・`)



今回優勝がシグマさんで、ずっと優勝してほしかった人でしたので遂に成し遂げたか!と内心大はしゃぎしてましたw

あの強さは海外でも通じるはずだと思うのでいつか行ってきてほしい、これからもフリーでしばいてくださいね



日曜でしたのでフリー満喫した後に出ました、それでも疲れはけっこうきてて帰ってからもしんどかったです

年内最後くらい打ち上げしたかったなと名残惜しつつもまた来年と自分に言い聞かせました



相変わらずAクラス最速敗退程度の実力でしたが前回といい調子はよかったですね、この調子を続けてもっと行ける回数増やしていつかはいい結果を残してみたいものです。今のままだとただの夢物語に過ぎないけど...

初配信では個人的にまだ内容あった試合できたかな?と思うのでそれは+点にしておこう

モチベがあるうちにもっと腕をあげたいところ



というわけで今年のスマバトも終わりを告げ、次回は来年以降となります。自分自身ほかのオフ大会にも顔を出したいですが今は叶わないので配信見て気持ちだけ蓄えます






今回は以上です







長々と読んでくださった方ありがとうございます、それではまた来年(*´▽`*)


2017年11月17日 19時25分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。