ヒロスマオフレポ

めちゃめちゃ長文で書いていたオフレポを間違えて消してしまったので今回は簡易版ですw


さっそくですが予選の内容から書きます

予選

 ルドルフさん クラウド 負け

あのスフィンクススタイルが隣でスマブラをしていて緊張しました。

置きの凶斬り空後で火力をしっかり稼がれて負け この人4勢ですやんって動きでした。


ガウルさん カムイ 勝ち

崖周りや追撃が特徴的なカムイ使い 

前日の対戦会で対戦をしていたので初見殺し的なのがなかったのがかなりでかかったです。


ラグネルさん ゼロサム 勝ち

間合いを詰めるのがうますぎてどうやって火力稼いだのか覚えてないです... 

sjに駒合わせて上スマでぶっこわしました。


しぇあさん ベヨネッタ 負け

互いに対策詰めているキャラ同士の試合でしたが負けました()

NB待ちの徹底が素晴らしかったです。少し泣く


きなおさん リュカ 勝ち

堅実な立ち回りでコマビームが全然刺さらなかったです。

リードをうまくとれたので最後は頭の悪いぶっぱで何とか勝利


ねぼさん マリオ 勝ち

言葉巧みに油断させといてめちゃめちゃ着地狩りされました

マントを見てしっかり駒をあてることを覚えた


うーろんさん シュルク 勝ち

戦場選択できておっしゃと思ったら普通に得意そうでした

盾で拒否される前に強気な行動を通せてなんとか勝ち


4勝2敗で予選2位通過 序盤負けたのを後半巻き返せたの我ながら素晴らしい



本選

勝者側1回戦 T2ファージさん リンク 2-0 勝ち

3dsで対戦したことがあったリンク使い 上スマや空前といった持続の押し付けがうまかったので画面をガン見してあと隙に火力をうまくとることができて勝利 

2戦目は1スト目に事故ってたので心に余裕をもって堅実に立ち回れました。


勝者側2回戦 かるぴすさん ルイージ 0-2 負け

様子見歩きサイクロンメテオ怖すぎマンでした...

対策で弾幕はそこそこ通ったのですが何度も胸ぐらをつかまれ負け

上から復帰にサイクロン警戒してたのにこないだろうという位置からものすごい勢いで上昇してきて恐怖で打ちひしがれました。


敗者側 2回戦 まーうさん DD 2-0 勝ち

山口勢 それだけで不利つきます()

様子見をしっかりしてDDの攻撃を透かしたところに火力をうまくとりなんとか勝利

タニステや空ダのテクがまじでうまくてすごかった(語彙力)


敗者側3回戦 たすくくん 0-2 ゼロサム 負け

オフで会うたびにフリーで対戦しているけど本選で当たるのは1年ぶりくらい 雪辱を晴らしたかった..

即死パーセントでしっかり殺してくるのとつかみ拒否されて完敗って感じでした

いつか勝ち越したいぞ~泣


初遠征でしたが結果はいつもと変わらず勝ち越さず負け越さずのなんともいえない感じに

ただいろんなひとと繋がれたし会いたい人ともたくさん話せたので本当にまた来たいと思いました。

次行くときは必ずやリザルトに!!!


最後に運営してくれたスタッフ方、泊めてくれたラグネルさん素晴らしい大会をありがとうございました。



2017年11月18日 19時06分に投稿

コメント

コメントはありません。