スマメイトで感じた50のコト

1:スマメイトのいいところ
 公式には搭載されてない、レートをかけた対戦ができる


2:スマメイトをやってよかったこと
 スマブラのおもしろさや奥深さを知ることができた


3:スマメイトで初めて対戦した相手
 †バク†さん、またの名を勝率90割サムス


4:スマメイトですごいと思った相手
 たくさんいますが、その中でもパッと頭に浮かんだ方達
 WiiUスマメイト→へいへいさん(ZSS)、にえとのさん(シーク)、すのはらさん(CF)、ほんまるさん(M2)、ながはりさん(DD)
 3DSスマメイト→ヨシドラさん(ヨッシー)、ブルードさん(犬)
 特にへいへいさんは、自分のスマブラ人生の中で最もすごくて強くてかっこいいプレイヤーだと思っています
 #この想いへいへいさんに届け☆(FF外)


5:スマメイトで最も対戦した相手
 むらびとBさん(マルス)


6:スマメイトで楽しかったこと
 色んな人、色んなキャラクターと対戦できたこと


7:スマメイトで嬉しかったこと
 23連勝してる人を止めたこと


8:スマメイトで悲しかったこと
 1本先取後、対戦相手の知り合いが部屋に入ってきて、その相手と戦うことになったあげくストレート負けしレート25を献上したこと


9:スマメイトで怒ったこと
 フレンド登録の仕方が分からないというので、手取り足取り教えていたら「眠くなりました」と言われ対戦中止にされたこと。スマメイトでたった一度だけ「永遠に寝とけ」と暴言を吐いてしまった


10:スマメイトで驚いたこと
 風呂場でスマメイトをやってるらしい人がいて、結露を気にしながら対戦されたこと


11:あ、対戦前に無言で対戦中止にしてる人がいる
 対戦中止になっているようですがどうかしましたか?
 フレンド登録をいまかいまかと放課後の教室で告白されるヒロインのごとく待っているのですが、どのくらいかかりますか?


12:スマメイトで感動したこと
 へいへいさんというゼロサム使いに、2戦とも1%のダメージも与えることができず敗北したこと


13:スマメイトで自慢できること
 スマメイトIDが6666


14:スマメイトで混乱したこと
 オレ「あの、反応がないようなので対戦中止にします」
 相手「すみません、もうちょっと待ってください。ピザが焼けるのです」
 
 焼けるのです?


15:スマメイトでよくやっちゃうこと
 5・4・3・2・1
 TIME UP! (2分経過)


16:スマメイトで上手にレートを奪ってください
 ぼくのお母さん、お星さまになったの。さいごまでとってもやさしかったよ。
 ぼく、明日からしんせきのおじちゃんとおばちゃんのおうちにすむことになったんだ。
 お父さんは、ぼくが生まれてすぐにいなくなったから、もうだれもおうちにいないの。
 おじちゃんとおばちゃんはね、よくぼくをしかるからあんまりすきじゃないんだ…。

 新しいおうちはインターネットがないから、スマメイトは今日でさいごかな。
 お母さんといっしょにレートの競争をしたり、フリー対戦でリュカリオやってうまく連携できたけど
 お母さんがいないから、もうあんまりたのしくなくなっちゃった。

 お母さん、どうしてぼくをおいて行っちゃったのかな…ベヨネッタ買ってくれるっていってたのに、
 ベヨネッタで浅いサブキャラを使ってるひとをなぎたおすって言ってくれたのに…
 ぼくとってもたのしみにしてたよ…。

 お母さんがいなくてもだいじょうぶだって、お母さんに言いたかったけど、
 ランカーになれなかったからなんにも言えないや。ごめんねお母さん。
 今日はさいごのスマメイトがんばるよ。ランキングにのるまであとレート1だから、ぼくがんばるね

 いっぱいしゃべっちゃってごめんね。おにいちゃん、おねえちゃん、
 こんなぼくだけど対戦してくれる?


17:スマメイトで印象に残っていること
 スマメイト管理人である、のちょうさんと対戦したこと


18:スマメイトで悔しかったこと
 のちょうさんがスマブラを全くしないと聞き、軽い気持ちで挑んだのだが想定していたよりも100倍強く、1戦しか勝てずクソみたいな時間を使わせてしまったこと


19:スマメイトで反省したこと
 のちょうさんからフォローされたがフォロバせず、あろうことかプロフに書いてあるスマメイト運営であることを疑い、周りに注意喚起を促したこと


20:スマメイトでだまされたこと
 『始めたばかりですがよろしくお願いします』


21:Twitterにて、スマメイトで対戦した相手がこちらのタイムアップを狙う戦法について中傷しているようなつぶやきをしている。適切なリプを送るとしたら?
 遅すぎだぜぇ


22:スマメイトでやらかしてしまったこと
 相手の応答がなかったため、コメント欄でてきとーに「潮吹きびちょびちょシャワーズ」と入力して速やかに消そうと思ったらコメント削除機能が廃止されてて消せなかったこと


23:スマメイトであきれたこと
 負けボタンが見当たりませんと言われたこと


24:スマメイトでこれだけは負けないこと
 プレイヤー日記を投稿した数


25:スマメイトが開設されたときにプレイしていた過去の自分に一言
 おい!プ、プリンは大きな間違いだ!今すぐやめろ!!
 シ、シーク、それと…ディディーだ!ディディーコングがいい!


26:ランカーに媚びる人のマネ
 全然大丈夫ですよ!気にしないでください!!こちらこそ申し訳ありません!!!またぜひよろしくお願いします!!!!!!!!!!


27:ランカーに媚びる人が格下相手に負けたときのマネ
 まじでラグすぎて話になんない
 やってない行動出てたし、復帰もあきらかラグのせいだったんだけどww


28:スマメイトでもらった印象的なアドバイス
 相手「着地狩りがしやすかったです」
 オレ「着地を狩られないためにはどうすればいいでしょう?」
 相手「着地に気をつければいいのでは?」
 オレ「具体的に教えてくれると嬉しいです」
 相手「着地を狩られないような立ち回りをしましょう」


29:スマメイトで対戦した浅いキャラ使いを一蹴するセリフ
 今度から、キミのためだけにレート制限をかけるね


30:その浅いキャラ使いに負けたときにセリフ
 くだらな


31:スマメイトというお題で、ボケてください
 ぼくのお母さん、お星さまになったの。さいごまでとってもやさしかったよ。
 ぼく、明日からしんせきのおじちゃんとおばちゃんのおうちにすむことになったんだ。
 お父さんは、ぼくが生まれてすぐにいなくなったから、もうだれもおうちにいないの。
 おじちゃんとおばちゃんはね、よくぼくをしかるからあんまりすきじゃないんだ…。

 新しいおうちはインターネットがないから、スマメイトは今日でさいごかな。
 お母さんといっしょにレートの競争をしたり、フリー対戦でリュカリオやってうまく連携できたけど
 お母さんがいないから、もうあんまりたのしくなくなっちゃった。

 お母さん、どうしてぼくをおいて行っちゃったのかな…ベヨネッタ買ってくれるっていってたのに、
 ベヨネッタで浅いサブキャラを使ってるひとをなぎたおすって言ってくれたのに…
 ぼくとってもたのしみにしてたよ…。

 お母さんがいなくてもだいじょうぶだって、お母さんに言いたかったけど、
 ランカーになれなかったからなんにも言えないや。ごめんねお母さん。
 今日はさいごのスマメイトがんばるよ。ランキングにのるまであとレート1だから、ぼくがんばるね

 いっぱいしゃべっちゃってごめんね。おにいちゃん、おねえちゃん、
 わかるよね?


32:スマメイト七不思議<その一>
 色々使います!……2~3キャラ


33:スマメイト七不思議<その二>
 プレイヤー:Aさん


  Bさん オンライン中
  Cさん オンライン中
  Dさん オンライン中


 どれ


34:スマメイト七不思議<その三>
 (オレのキャラ紹介にあるルイージ、さっきのやつ…)


35:スマメイト七不思議<その四>
 [募集] 22492
 [募集] 22491
 [募集] 22490
 [募集] 22416 !?


36:スマメイト七不思議<その五>
 なぜオレの選んだステージがこない


37:スマメイト七不思議<その六>
 もう10分も経ってるぞ。何かあったのかな、ツイッターで連絡してみよう
  相手TW  @******** 3分前 ごめん。これからスマメイトするから
  相手TW  @******** 2分前 いや、君のフォックスの方が強いから 
  相手TW  @******** 1分前 分かったよー。メイト終わったらフレ戦しよっ!そういえばさ…


38:スマメイト七不思議<その七>
 プレイヤー1:ラグの申告は1戦目までお願いします。それ以降は受け付けません
 プレイヤー2:ラグがあったらいつでもどうぞ。こちらもいつでも言います


39:WiiUスマメイトと3DSスマメイトで一番大きく違うと思う点
 使うハードが違う


40:スマメイトでキレてる人がよく使うセリフ
 ラグいんだよ!!


41:スマメイトで悟りを開いた人がよく使うセリフ
 スマブラやめようかな


42:スマメイトでメンタルがやられそうな人がよく使うセリフ
 戻すわ


43:スマメイトでメンタルがやられた人がよく使うセリフ
 吸うわ


44:スマメイトで絶対にやりたくないキャラクターと当たったとき、相手と上手に別れるセリフ
 うちのダックハントがまちがえて押してしまったようです。こらクソ犬だめじゃないか


45:スマメイトで得たこと
 オレは雑魚だった


46:スマメイトをして変わったこと
 スマメイトの日記を書き続けていたおかげで文章を書く能力が上がった
 そして1年後、市内作文コンテストで銅賞をとった


47:スマメイトがなくなったら
 やだ


48:スマメイトの神機能は?
 全部!


49:スマメイトに搭載されて欲しい機能は?
 地雷をふっとばすボタン


50:これからのスマメイトに望むことは?
 もっともっと新規のプレイヤーが入って盛り上がっていってほしい


~~~~~~
1500[50勝50敗で1500にしてみたい]
ずっと前に『スマブラがやばい50の理由』みたいな動画、公式でありませんでしたっけ?





51:スマメイトで一番使った言葉は?
 対戦ありがとうございました!


2017年11月24日 18時45分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2017年11月30日 18時42分

かわいい