最近の大会色々オフレポ

最近の大会結果まとめです。
結果を書き連ねたものなのであまり面白くないかもしれませんが、思い出保存の意味合いで書きました。
学祭シーズンは大会多くて楽しい(^0_0^)





10月8日山口県下関市 下スマ(下関市立大学祭大会)

勝者側

セオ2-0
サカキ2-0
たすく1-2

敗者側

おすし2-0
みかるん2-1
けんこうらんど2-0
ラブゴリラ2-1
LFまっしゅう2-0
GFしゅーとん0-2

2位でした。

たすくゼロサムにマリオ出して負け。ここ最近やまにょんLagnelくろうさたすくに大会でマリオゼロサム勝ててないのでフォックスに変えて修行開始を決意。

しゅーとんにはキャラをフォックスに変えて今までで一番の手応えを感じつつもまだ圧倒的な差があった。


10月14日福岡県 修羅プチ

勝者側

やまと2-0
まっつん1-2

敗者側

がろいす2-0
ラブゴリラ2-1
かろえぐ2-0
けんこうらんど1-2

ベスト8でした。

まっつんシークのバースト上手くて負け。
対クラウド、フォックスで手応えあったから試したかったけどシークにも負けてしもうた。出直してきます

けんこうらんどディディーと3本目ラストストック。
真下からのバレル復帰にフォックスの空N持続当てしたら分離したバレルで崖メテオになりこっちのが先にバースト。受け身仕込みます(T-T)
けんこうらんどとは対応して対応されてを繰り返しててすごい楽しいけど。丁度戦績は五分くらいな気がする。


10月22日山口県宇部市 ヤマブラ

勝者側

みかるん2-1
むぎばた2-0
ラブゴリラ2-0
おすし0-2

敗者側

ぴかぞの2-1
咲樹2-1
LFおすし1-2

3位でした。

おすしの立ち回りの強みはリスクの少ない行動の徹底と我慢強さだと思ってたんだけど、積極的な攻めの択も通してきて剛と柔使い分けてきて強かった。
集中力足りてなかったのか同じ暴れを食らい続けてターン継続途切れちゃってたのが大きめな敗因。

集中力がきれてきてる時にそれを自覚して自分なりにまた集中し直す力を最近身に付けつつあります。


サブイベチーム
相方だるま マリオマリオ、ファルコンファルコン、ファルコンマリオ使い分け


勝者側

シード
けんこうらんどまーう2-0
おすしまっしゅう1-2

敗者側

ごきぶりんみかるん2-1
Nr.9ぴかぞの2-1
LF咲樹たすく2-0
GFおすしまっしゅう0-2

2位でした。
リア友と上がれたのすごい嬉しかった

この日はシングルもダブルスも表裏おすしに負けてて悲しかったのにその日の夢でおすしとジョイフルデートしてたw



11月4日広島県広島市 第8回ヒロスマ

印象に残ってること

・予選グループの人たちで円陣したのは初めてだったw

・ルドルフさんがいつも通りやばい絡み方してきて僕もやばい人と思われてそうで不安になりました

・あすたーさんが写真撮りに来てくれてて最高だった(^^)




勝者側

ラガリータ2-0
ひろ0-2

敗者側

まっしゅう2-0
Gova2-1
パルメ1-2

ベスト24でした。

ひろにベヨネッタマリオで処理される。
フリーではいい勝負になる時もあったが本番のひろには触ることすらできなかったのでベヨネッタにはキャラをフォックスに変えました。


パルメのためだけにヒロスマ前の1週間対サムスのイメトレをしたり、サムスフォックスのサムス側やったが負けた。出直します(T-T)
個人的に対フォックスはパルメYBが飛び抜けてる。
最近それを咲樹がダッシュで追いかけて来てて楽しい。


サブイベ相方ランダムチーム シングルエリミ1先
相方KOUTAさん。マリオマリオのみ


k神まいこー1-0
DIOインド1-0
おすしかるぴす0-1


ベスト4でした。

KOUTAさんチームめちゃ上手くてやりやすすぎたありがとうございました(*^^*)

DIOインドとの試合めちゃくちゃ面白かった。
1ストックずつこっちのチーム落とされた後3秒で相手チームを1ストックずつ落としてを2回繰り返して全員ラストストック。

インドさんとKOUTAさんが同時にバーストして高%同士でDIOさんと1対1になったの熱すぎた。ジャンケンポンで振り向き掴みで勝てた。めちゃくちゃ盛り上がったw



11月19日福岡県北九州市 九工大大会(九州工業大学祭大会)

勝者側

シジミん2-0
かませいぬ2-0
くろうさ2-0
しゅーとん0-2

敗者側

ぬこやま2-0
わつき2-0
けんこうらんど2-0
しゅーとん0-2

2位でした。

この大会ぬこやまロゼッタにメタナイト、シジミんリュウにマリオ出しただけでフォックスの出番が増えてきたのを実感した。

しゅーとんに勝てないのそろそろ辛いのでピクオリ真面目に使って対しゅーとんに時間割くことを決意。待ってろ



最近はこんな感じでした。

福岡周辺の32人規模の大会はキャラ対策してるキャラばかりになってきて高順位をキープできてるが、大規模な大会になるほど対策しきれてないキャラが増えて順位が上がらないです。


これからはあまりしてこなかったオンラインを取り入れて知らないキャラの知識と経験値を詰んで行くことが課題になりました。



次の大会は12月9日の修羅ブラ12です。頑張ってきます(*^^*)



2017年11月27日 20時30分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。