魔界日記 4

    いやぁ連敗止めてみると意外と調子でてくるもんすねー。

    蟻が1歩か2歩進む程度かもしれないけど、徐々に進歩してこれてるきがします。



内心「折り返しきたああああ俺の時代きたああああああああああああああ゚∀。



今日の考察

    今日はクラウドにボッコボコにされたんでね。ねっていきますよ対策。

    まず戦場(だとか台のあるステージ)とグリコの相性に殺意湧きますよ〜。...なんなんすか、一瞬で90%とか聞いてないですから。でも対策しなきゃどうしようもないですからね。。。

    グリコやってるとこ見てる中で、台から真下じゃなく端にダッシュで横から地面に落ちる瞬間(表現方法があっているか分らない...)に使ってるのを結構見たんですよ。これって結構早いし着地刈りしようとすれば大体引っかかって、しかもコンボにも繋げられるからかなり強い手だなあと思ったんだけど、ここに下B差し込めれる気がするんですよ。もちろん判定と重なれば攻撃は当たってしまうと思いますが、自分の反応速度とかもろもろのラグを考えればちょうどよく差し込めれるんじゃないかなぁと思いましたね。


    そしてもう一つ、空後対策。

    クラウドの空語ってすんごい万能ですよね。正直100%くらい溜まったあと小ジャン空後ばっか狙われたらカチンときます。でも、これは戦ってて気づけたのですが、後ろに回りこめば普通に掴めますね。ソニックは投げからも強いんで結構巻き返しに出来るんですよ。まぁ最上位の人ならそれも更に読むのかと思いますけど...。ただ普通に使える、というか自分自身強気な横回避は抵抗あったんで、いざ使ってみると結構よかったりしますねこれ。


最近思うこととか

    まじページ切り替わっただけでぎっしり書いた分が(˙◁˙ ぱあになるの勘弁してくださいほんと。エリアいっぱいのホーリーパネルにパネルリターンですよ(ロックマンエグゼ脳)

    あと、あしあとを見てると日記を見てる方が増えてきてて素直に嬉しいです。前回はいいねもついててびっくりしました。というか日記って見た感じ大体一言系か大会レポートが大半なんでこういう記事は場違い?な気もします。


(どうしよう...オチがない...どうしよう...どうしよう...うーん...)


糞して寝ろ!




追記

糞して寝ろって何?馬鹿なん?恥ずかしくないの?と感じ始めてます。凄い恥ずかしいです。自分の語彙力もろもろの無さに呆れます。






2017年12月2日 00時36分に投稿

コメント

コメントはありません。