オフレポという名の反省文/大学対抗戦

文章力皆無の文系ですが、今年ももう終わりなんで一度くらいオフレポ書こうと思います。

チラ裏な駄文なんでご了承下さい。



サイクロプスの会場でで行われた大学対抗戦に和大スマブラ同好会のメンバーとして参加してきました。

初めてのストック引き継ぎに心臓バクバクでした。


予選グループ

vs立命館

僕がヘマしても後ろでカバーできるように先鋒で出場。キャラはむらびと固定


先鋒:如月さん フォックス ◯2-0

一度スマバトでフリーしたことがあり、対DDにも自信があったのでホッとしているとまさかのフォックスでした。

ゲムヲを出すか迷うが事故らせやすいむらびとを選択。

如月さんの対むらびとが怪しそうだったため全力で暴れて全力で撃墜拒否。

途中で実況の声に耳を傾けるなど、我ながら落ち着いて立ち回れたんじゃないかと思います。

相手が事故ったこともあり2スト残しで勝利。普通に嬉しすぎました。


次鋒:赤滝さん ピット ×0-2

1戦目で調子に乗り、村街の台上でボーリング連打をする糞プレイを始める。

お願いボーリングが当たり1スト奪うが、この立ち回りで勝てるわけもなくそのまま退場。


試合はですもさんが7スト削りの大活躍で古森霧さんを温存して勝利!部長は偉大でした。


vs近大A

同じく先鋒で出場。


先鋒:りぜおさん リュカ ×0-2

むらびと出してくれねーかなーと思ったけど案の定リュカでした。

序盤から強気の攻めで火力を取ることに成功。

しかし、りぜおさん自身がむらびとを使うこともあり、ノリプレイは的確に反確を取られる。

チキリ過ぎていたのか、崖降りしまうでストック落とせるところで左手が動かず何もできず。

挙げ句の果てにハニワを吸われ、跳ね返され、最後には投げコン。

悲しみと申し訳なさで一杯になりました…。


しかしこちらの次鋒は最終兵器古森霧さん。

後ろにマックが控えてるためソニックを使い、こちらも驚異の7スト削りで快勝!あまりにも。


グループ1位となり決勝に進む。

決勝の相手は予想通り京大。全員よく聞く名前のオフ勢で、和歌山に引きこもってる僕には恐怖でしかありませんでした。


決勝

vs京大

ルリさんだけは当たらないでくれと願って中堅で出場。



次鋒:ルリさん ロゼッタ ×0-2

がっ……駄目っ……!

必死でらないさんのDabuz戦を思い出すも中々立ち回りが掴めずチコの空下で2スト溶ける。

なんとかコツを掴んだところで流れを取るもバーストを焦って逆に上スマを喰らい終了。

3スト使って1スト削るのに精一杯な自分が情けなくて悲しくなりました。


しかし試合は続いてるためすぐに応援に切り替え。

ノーラックが3スト残しでルリさんに勝った時はかなり気持ちが救われました。


結局相手8スト残しで大将の古森霧さんに託すことに…


強い。本当に強い。これが世界レベルかと思い知らされました。

ラストストックまで追いつく展開に白熱し、敗北が決まった瞬間に土下座をしたくなりました。


と、悔しい思いをしたものも存分に楽しませていただきました!

運営をして頂いた方、対戦してくださった皆さんありがとうございました!

また次回があれば参加させて頂こうと思います。



配信のアーカイブが見れたら嬉しいなぁ


2017年12月11日 03時58分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。