やっぱこれだね

ゲームパッド。あっ、トッポ美味しいです。最後までチョコたっぷりですもの。


私は基本スマブラはゲームパッドでプレイしています。スマメイトも例外なくゲムパで布団に転がりながらやってます。

ですが、単に調子が悪いのか何かしら原因があるのか、時々通信が不安定になります。

それが試合の時に発生したらもうキッツいですよ。酷い時は、攻撃しに行ったと思ったら結果発表してたなんてことも。

要はキングクリムゾン。最近で言うなら時飛ばしです。第六宇宙……消えて欲しくなかったなぁ……。


じゃあゲムパでやんなきゃいいじゃんって話ですが、私がスマブラオン対戦、スマメイトに参加できるのは大体夜の11時近くですので……家族も寝てるのであんまし音は出せない。

というわけなので、テレビの音量を5ぐらいにして、コントローラーはwiiリモコンに付けるタイプのGCコンを象ったもの、HORIコンです。ピカチュウの。そういや最近、ピカピがまた整形しましたね。

いざそのコントローラーで勝負……を何回かしたんですが……いや、やれることはやれるんですよ。勝てるかどうかの話はどっかに置いといて。

ただ、電光石火が超やりづらい。思ったところに上手く行かない。

なんでかなーと思ってスティックを触ってたら、HORIコンのスティックって結構固い、というかカクカクするんですね。ゲムパと比べて。

東西南北、北東南東南西北西の計8方向は行けるんですけど、その間の、いわば北北東とか南南西とかの微妙なところが行きにくい。

結果、HORIコンでは慣れるのにかなり苦労しそうということで、ゲムパ勢に戻りました。やっぱこっちのスティックの方が動かしやすい。


まぁ、勝てないんですけどね。やっぱこのサイト利用者皆バケモンだわ。


2017年12月12日 01時07分に投稿

コメント

2017年12月17日 04時46分

ゲームパッド大好き

2017年12月17日 08時36分

//@キャスするさん、コメントありがとうございます。

何気にテレビ使わずできるってのも好きです、