修羅ブラ12オフレポ!

12月9日福岡県北九州市のウェル戸畑で行われた修羅ブラ12に行って来ました。


元々 囃(はやし) という福岡版EVOに参加していたみたいですが分離してました。

囃 では二日開催の予定だったのでダブルス大会もやることになってましたので、少し無理して今回の修羅ブラは1日開催でシングルス大会とダブルス大会を行うことに。

参加する側からすると楽しかったですがスタッフの方々はきつそうだった…お疲れ様です(__)



前日はHIDE、みそのモニターを先に回収して当日朝は会場に向かうだけにしておき遅起きする作戦で走り回ってました。サンタさん気分


当日一緒に車で向かうみそさんをなんちゃん宅にモニターと一緒に持って帰って来て少しスマブラして就寝。

みそさんの予選にクッパJr. リュウ ピーチがいたので対策に付き合いましたがこの3キャラとも苦手で負け越してしまいました。

ピーチだけ僕のピーチめちゃ浅いのに空前フリーパスみたいに当たって勝率五分近かったので多めに対戦。


次の日みそさんはBクラスでした(..)




当日だるまが迎えに来てくれてだるまカー出発。

名札ケースや延長コードなど序盤に必要なものも持っていたためかなり早めに出発しました。
スタッフさん毎回これだから大変だ、いつもありがとうございます(__)



一度サービスエリアで休憩を挟んだのですが僕がトイレから帰ってきたとき間違えて違う家族連れの車に「みそさん寝る気マンマンやんwwwwwwwwwwwwww」と言いながらドア開けたのがハイライトです



会場に着いて設営。コンサートホールかよってくらい上品な場所で下品なガヤを繰り広げてしまったことを反省




設営終わって、早速フリーで「初対面の方にフリー挑みまくるやつ」を開始。
一人目が同じ予選ブロックのジジさんでした。お互い苦笑いw

一応メイン同士の対戦は避けました。


スクリーンでフリーしたわらびもちさんも対戦ありがとうございました!
初オフ大会初対戦は15%しか与えれず負けだぁぁって言いながら対戦してました。楽しかった





わっくすさんに塩鮭おにぎりもらって予選開始。
総当たり2先でした。2先良い


なんちゃん
ごきぶりん     マック
うぃすてりあ カムイ
ジジ                 リザードン
エイト             ゼロサム



全て2-0で1位通過(*^^*)
マックリザゼロサムにフォックス
カムイにマリオでした。


カムイフォックスはフォックスかなりいけるらしいけど僕はありえへんくらい苦手。
カムイ使いとガッツリやれる機会あったらその時にフォックスでやってみたい



昼休みは会場と繋がってるラーメン屋で昼ごはん。


隣にいたキータンさんが尾道(おのみち)ラーメン食べながら
「どの道尾道、どの道尾道。ふふっ」
って言っててやばいなぁって思ってました




昼ごはんの帰りに本選集中するためにコーヒーやレッドブルを買いに一人でイオンに行きましたが帰り道すごい迷いました。帰り道尾道



会場に付いたらシッショーまっつんと少しフリー。
本選トーナメントがツイートされてて見たら1回戦はロゼッタだったのでメタナイト使用。



本選

勝者側1回戦しろんぬロゼッタ○○勝ち メタナイト使用


しろんぬさんは僕の家に泊まりに来たことがあるが対戦経験はオンのタミスマだけ(負けた)。

やっとできるって嬉しかったです。
しろんぬさんはマリオとロゼッタを使い分けてて、メタナイトマリオやりたくなかったからメタナイト出すか迷ってた。

メタナイト出したら、メタナイト苦手だからメインのロゼッタでって言われて安心(^^)


試合内容はしろんぬさんがあまり対メタわかってなくて着地狩られずにDA結構通してくれて危なげなく勝ち。

途中でチコの空下でメタナイト70%から死んでオイオイオイって言ってたけど20%前後から2回上運びでバーストしたから今考えるとおかしいのは俺だったごめんなさい




勝者側2回戦まっつんクラウド××負け フォックス使用


まっつんとは2回当たって2回負けてる。
まだ大会で勝ったことないしゅーとんひろと並ぶ壁


前回の修羅ブラ見てた感じまっつんそこまで対フォックス煮詰まってないって思ってたんだけど、今回すごい上手くて悪イ俺死んだニコッ状態でした


自分的には最近対クラウドで取り入れようとしてたけどまだ掴めてないことを、大会でしようとしてしまったことが反省点。
中途半端になってもうた


次こそ勝つ(__)




敗者側2回戦コメシュルク××負け フォックス使用。


なぜここにいるのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!拙者ちんぽこハメ太郎!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


敗者側1回戦むきゅーVSコメ、勝った方と当たるって試合しててむきゅーにお祈りしてたけど届かず


コメさんとはマリオ負け越し
メタナイト五分
フォックス未知


って状況で、将来メタナイトが今よりどんどん苦しくなっていってフォックスシュルクはやればやるほどフォックスがやりやすくなる確信があったためフォックス選択。


キャラ対策の差が浮き彫りになってしまった。

普段対シュルクできないし、ある程度できててやることも簡単なシュルクメタナイトで運ゲー気味にしたほうが現時点ではまだ勝ち目があった。



コメさんもまた壁




ということでAクラスは32人ブロックだったためベスト24でした。

まっつんもコメさんも共通点は着地の緩急の付け方が上手かったから対策考えてきます。




シングルス部門は
1 まっつん
2 しゅーとん
3 リーマ

でした!まっつんしゅーとん面白すぎた







ダブルス大会は相方だるまとマリオマリオ

予選は全勝1位(^^)




本選基本マリオマリオ

勝者側1回戦ぬこやまわっくす×○×負け


ロゼッタピーチの姫チーム。マリマリだと疑似タイきつくねってなって2戦目からはだるまのみファルコンに変更。

2本目取り返すも3本目対応されて負け。
俺たちが剣士チーム以外に負けるとは…




敗者側1回戦タムタムしおたろう○○勝ち


ピカチュウソニックのネズミチーム。

ソニックを追いかけることは得策ではないのでピカチュウを狙って止めにきたソニックを撃退する作戦が上手くハマって勝ち。

タムタムすまんわはは




敗者側2回戦リーマしゅーとん××負け


なんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










HIDEまっつんのクラクラにリーマがマリオ出したら余りにもボコボコにされて試合途中少し泣いてたらしい。
このエピソードから茶番が始まります






リーマ「マリオクラウドで泣かされた、マリマリにはクラクラだわ」




ぼく「正々堂々勝負したら勝てないから有利相性押し付けようとしてんの?シングルス2位と3位が恥ずかしくねーのかよ!

マリマリ対マリマリで正々堂々行こうぜェ(なんちゃんだるまはマリオメイン  しゅーとんリーマはマリオサブ)それが筋だろ!」



しゅーとんリーマ「そこまで言うなら…」




ぼく「勝ったボソッ」











5分後僕たちの死体を使った髭おじさんのお雑煮ができてました

2017年12月19日 15時13分に投稿

コメント

コメントはありません。