ウメブラTAT 1日目 1次予選

TATお疲れ様でした。

振り返りたいことがたくさんあったので久しぶりに日記を書こうと思います。


1日目 1次予選(敬称略) クラウド固定

A13ブロック

1戦目 そうかる ガノン 2-1

序盤は動きが定まらず、火力を取られた。

思い切った上スマを2回通してバーストした気がします。


2戦目 きみさん リュカ 2-0

掴みを上手くスカさせることができて、空後空上で火力を稼いでリミット凶斬りでバースト。


3戦目 あいば ヨッシー 2-1

オフで何度も対戦してきたけど、復帰阻止とバースト拒否をされて負けてきたのを覚えていたので少し不安だった。

着地狩りや回避読みの空上、凶斬りで火力を稼ぎ、1スト目は確か空後かリミット凶斬りでバースト、

2スト目はやっばりバースト拒否をされて少し焦ってけど、ヨッシーの技スカっているのを確認して横強でバースト。

すま村を選んだのが活きた。


4戦目 としき ミュウツー 2-0

空N、空後通して2ストともリミット凶斬りでバーストした気がします(曖昧)


5戦目  グーヨン クッパJr. 1-2

やっぱりJrが苦手なんだなって自覚した。

起きの空前空後に引っかかり、攻めてはいけないカードですね…

復帰阻止も上手くて相手が我慢強く、2スト目お互い100%以上になってこちらが甘い空後をしたらジャスガからの上スマで反確取られて泣く泣く敗退。

もっと復帰阻止を積極的にいけば良かった。


6戦目 けーや ルフレ 0-2

何もさせてもらえなかった泣

甘い空中技にDAで着地狩りをされて、終始崖をつかまされた。

対クラウド徹底していて流石だなって思った。

ジャンプ上がりから空前→空前で火力稼がれてあっという間に下投げ空上でオワオワリ。

またフリーしてください!!

ルフレわかんない!!


7戦目 りこん ゼロサム 2-1

お互い着地狩りとやりたいことやるといった感じ

1スト取られた後の緊張感がやばかったけど、

何度かゼロサムの上Bを抜けることができて、

2スト目は尻もち落下してきたゼロサムを画竜でバーストして勝ち。


5勝2敗で2位通過!

動きも良かったし気持ちよくお昼ご飯食べられて良かった。


2017年12月26日 09時37分に投稿

コメント

2017年12月28日 13時04分

前うちんちでやった時に、いや超うまいなこれやばいとか思ってたら時を経て大会で当たってやっぱりめっちゃうまくて普通に実力で負けた!!またぜひ東京きてね!