オフレポ(スマバト闘会議予選1日目)

スマバト両日行って来ました!!ここ最近のオフの成績が予選落ちばかりだったので、予選通過を最低目標として臨みました!


スマバト1日目

前日飲みからの深夜バスで直行したのですが、全く寝れずに物凄く体調が悪い状態でした。朝フリーしてましたが、誰とやったか覚えてませんw

予選

ごまあぶらさん ルフレ 2タテ 勝ち

前回のウメブラで1時間近くフリーに付き合って下さった方との対戦でした。フリーでは何試合か負けていたので、第1、第2シードの次に警戒してました。甘いスピンに対してb技で牽制しながら火力とって下投げ空上狙われないように、私は確実に火力とってました。おかげで低%で勝てたので、良かったと思います。


つ〜さん クラウド 2タテ 負け

ファルコンメインの方ですが、やはりクラウドできました。メイトでも対戦した事あるので、クラウド出してくることは分かってました。ステージ終点だったので、ワンチャンあるかな?と思いましたが、着地狩られまくって全く歯が立ちませんでした。オフで活躍してる人との格の違いを見せつけられた1戦でした。


takeraさん リュウ 1タテ 負け

オフで最も有名なリュウ使いの方との対戦。宅オフ等などでRYOさんでソニック対策万全の方という意識で臨みました。こちらもオフでズズバリュウで対策は積んでたつもりだったので、ワンチャンあるかなと思いました。なるべく待ちに徹してなんとか1スト目先行できましたが、途中自分の本性が出てしまい甘い行動全て狩られて負けました。また何処かリベンジさせて欲しいです。


じょーじさん ゲッコウガ 2タテ 勝ち

ゲッコウガ使いという情報しかなかったので、未知数である意味この予選で最も怖かった相手だったかもしれません。対ゲッコウガにやることは崖側水手裏剣待ちを警戒しながら火力を取ることでしたが、あまりその行動はやって来なかったので、助かりました。立ち回り関しては上手い方だったので、2タテできたのは運が良かったです。


しゅーひとさん リュカ 1タテ 負け

過去にオンで1度だけ対戦した事があって、その時負けたので、強いリュカ使い方というイメージでした。この人もソニック対策はあって対僕のアドバイスを貰ってるという情報もありました。リュカにやることはガン待ちに徹することだと思って「ガン待ち、ガン待ち」と頭の中で言い聞かせましたが、眠さと潜在意識と焦りが暴走してしまいチンパンプレイしてしまいました。予選の中では最も反省すべき試合でした。


予選結果2勝3敗の負け越しで敗退かと思いきや、じょーじさんがしゅーひとさんに勝ったおかげで三位をかけた三つ巴状態となり結果奪ストック数差で僕が抜けました。抜けたというより抜けてしまったという感じでしたが、とりあえず本戦は頑張ろうって気持ちになりました。


本戦

勝者側1回戦 りぜあすさん マルス 0-2 負け

いきなりスマブラの天才と当たりました。メイト15期3ds、wiiu両方で1位を取った化け物(褒め言葉)です。オンではACOさんの大会であたり、3先で、2本まで取ったので、ワンチャンあるかなと思い臨みましたが、私の考えは甘かったです。当たる技は全て先端、スピン当たってもずらされる、復帰も全くさせて貰えない……悔しさより感動させられてました。2日目で弱キャラの考えを悉く覆しながら、闘会議の切符を手にして本当におめでとうございます!本戦はりぜあすさん応援します!!


敗者側 1回戦 ぱせりまんさん  ディディー 0-2負け

ランカーでクラウドソニックで1900以上いってる人でオフでもかなり上位の人が何で敗者側1回戦なんだ(泣)という気持ちでした。しかもメインはクラウドでもソニックでもなくディディー。クラウド程ではないですが苦手です……試合に関しては立ち回りがめちゃくちゃ堅くてPSの差があり過ぎて序盤から勝つこと不可能だと思ってしまいました。でもどんな巨人でも諦めたらそこで試合終了ですね……反省してます。


表りぜあすさん 裏ぱせりまんさんに負けて最速敗退でbest96でした。予選通過しただけでも御の字でした。とりあえず眠かったので、決勝見る前にホテルに行ってすぐ寝ました。1日目のオフレポは終了です。




2018年1月8日 10時18分に投稿

コメント

コメントはありません。