01/18,19 スマメイト16期 1日目,2日目

1日目 11敗

2日目 2勝8敗


試合上での立ち回り

相手に合わせた引き行動が増えてきたし、相手との間合いを見れることが多くなってきた気がする。無駄にジャンプ攻撃を置かず間合いによっては様子見でただジャンプするだけという行動判断ができるようになり、いわゆる挿し合いの部分(?)は上達してきたような気がする。崖上時も相手を見れるようになってきたのか改善されてきたと思う。もう少し択が増やせるはずだが昔よりよくなってきたのでよくなってきた点として挙げておく。

反省点は崖が上がれない、バースト雑、ライン使いすぎが最近強く思うところ。特に崖上がりに関しては昔より択が増やせているはずなのに上がれないのがしんどい。その上でライン使いすぎ問題から崖を背負うこともあるので性質が悪い。


キャラについて

現メインカムイ・元メインデデデなのだが、今まで時々デデデに甘えてしまうことがあったのだがそれが減ってきた気がする。

というのも、デデデ自体できることが少なく操作する側としてわかりやすいという点と相手がデデデをわかっている・わかっていないでデデデ側の楽さが変わってくる場合が多いのでワンチャン人間性能に刺さるという点、体重が重いので単純にバーストのやり取りが下手という私自信の弱点を補える可能性が高いという3つの理由からカムイのキャラ相性補完以上の意味でデデデを出す時が多かった。だが、昨日今日やってみた感じカムイが手に馴染むというかカムイで相手に対応したりバーストのプロセスを考えることができるようになってきた気がする。少なくとも自分がその点を楽しめている。

キャラ相性補完以上の意味で、甘えといえる感情が多少なりある中でデデデを使うことは決していいことだったとは言えないはずなのでそれが改善されてきたのはいい傾向のはず。基本的にキャラは絞ったほうがメリット多いでしょうしね。

(でもキャラ投票みたら1/3デデデだったし、さらに言えば1日目時点ではキャラアイコンデデデだったのでほんとうに気がするだけかもしれない。もっとカムイで対応できるようになりたい。)


昔よりうまくなっているという思いが自分の中にあるんですが、いかんせん数字に出てないのでモチベに繋げにくい。

勝ちにこだわり数字をモチベに繋げられるようになりたい。


2018年1月20日 08時11分に投稿

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