ニコニコ闘会議予選オフレポ

2018年1月6日、7日に行われたスマバトニコニコ闘会議予選に行って来ました\(^_^)(^_^)/



ニコニコって打つと変換で\(^_^)(^_^)/が出てきました思わず\(^_^)(^_^)/




タイミング的にウメブラ闘会議予選のオフレポかと思って開いた人ごめんなさいタイトル紛らわしいのはわざとです






6日と7日でそれぞれ別の1Dayトーナメントで1~3thがニコニコチャンピオンシップ本選に出場できるというシステムでした。

2日連続大会はとても楽しめました。すごかった




既に大会から1か月くらい経過してるのでうろ覚えで書きます。思い出保存的な



僕自身仕事が5日~8日まで休みだったので大会前日である5日の昼に家を出発。

新幹線でお世話になるきぃくまー宅に向かいました。ピンク1色でムンムンでした



この日の夜はオフでやる機会がないキャラばかりとやれてとても有意義でした(^○^)

キリハラさんに20連敗くらいしてわろた。対メタナイト仕上がってた




スマバトDay1


予選

ゆず ディディー                     ○
くさりかたびら ファルコン ×
いずぅ ネス                             ○
いのれん パックマン             ○
よっちー シュルク                 ○
クロエ ルカリオ                     ○


と僕で7人、3人が抜けでした。


2位でした。ゆずさんは体調圧倒的に悪そうだった

くさりかたびら戦は
最近対ファルコン慣れだけで動いててそこそこ勝ててしまうから甘えてしまってて露骨にでた。
対策0からスタートします





本選



勝者側1回戦ペリカシーク○×○勝ち。フォックス使用


シーク対策したくて会場歩いてたらドクさん発見。1戦だけさせてもらって少し自信ついた状態で試合。サンキュードクさん


ペリカさんもすごい対フォックスやってます感あって全試合競ってたけど要所で上手くバーストできてなんとか勝ち。楽しかった(^^)



勝者側2回戦にえとのディディー××負け。フォックス使用


ちょうど去年にえぶち宅でマリオで2時間近く対戦して全敗したことがある。


今回はフォックス、やること単純で流れでバーストまで持っていけるから選択。

普通に負けた(__)

%は稼げるけどバーストできないってのはディディーフォックスやっててよくあるしディディー側はそこが踏ん張りどころだと思うけどそもそも%すら稼げないくらい立ち回り負けてた。

バーストは110%くらいからパナしが当たったりして困らなかったけどバーストできた頃にはこっち1スト70%くらい溜まっててきつかった。

対ディディーたくさんやりて~




敗者側2回戦ますだ

ゼルダフォックス○
ルフレフォックス×
ルフレマリオ○


フリーでゼルダに負けたからゼルダ出てきたけど普通に勝ち。ラッキー

2戦目でルフレ出てきてルフレフォックスやるも想像より難しくて負け。

ルフレフォックスは実践経験ほとんどなかったから3戦目はマリオに変更。
ますだが開始5秒でいきなり落ちてって意味わからんまま堅実に動いて勝ち。

納得いく勝ちじゃなかったからまたどこかで当たりたい。



敗者側3回戦たけらリュウ××負け。マリオ使用


何も起こせず負け、かなり悔しくてすごい反省した。2日目の予選で当たったから反省した点をすぐ試せてよかった。




1日目はBest48で終わり。upset全くおこせない~安定感は出てきたけど大して良い順位じゃないとこで安定しても(__)





晩ごはんはきぃくまー宅近くの居酒屋。
お酒は誰も飲まなかったけど釜飯とか唐揚げが美味しくて大満足(^^)





スマバトDay2


オカマ二人に足と手持たれてブランコされて起床。俺が一番遅くまで寝てた

オカマ朝からパワフルすぎるw


夜にシャワー済ませてたからゆっくり寝るわみたいなこと言ってたら、くまーさんがそれ聞いてくれてて遅めの時間に起こしてくれたの神すぎたありがとうございます!!(>_<)

オカマは気くばりもできる





予選



たけら リュウ             ×
真央 クラウド             ×
ごまあぶら ルフレ     ○
EXO ルカリオ              ○
じょーじ ゲッコウガ ○



3位でした。シード二人いると予選突破危うくて辛い(2回目)


最後の試合でじょーじさんと勝った方が予選抜けるってなってかなり緊張してしまったけど動きに支障は出なくてよかった。成長感じた。


たけらさんにはまた負けてしまうもその後フリーさせてもらってかなり対リュウわかってきた。サンキューたけらっちょ

福岡帰ったらリュウいないから忘れちゃいそうだw


真央さん戦は1スト目かなり慎重に立ち回れて五分だったけど全然真央さんの立ち回り分析進まなくて2ストック目はあっちに対応されて負けた。

試合中の対応力ってか観察力ってかなんていうか、ちょこさんみたいになりたいなって思った。




本選




勝者側1回戦アツシシュルク○○勝ち。メタナイト使用


前の修羅ブラでコメさんにフォックス出して対策の差でボコられたのに、対シュルク全くやる機会なかったまま試合。

コメさんが福岡にいた頃結構やってたメタナイトを選択。

ちょっと危なかったけど復帰阻止だったり空上引っかけたりできて勝ち。





勝者側2回戦カッキーソニック○○勝ち。フォックス使用


対フォックスわかってなさそうでかなり火力ぼったくれた(^^)


クロさんに対ソニック教えてもらって勝てた。
もう頭の中で整いきってるからそれを僕に順序よくわかりやすいように話してくれててすごかった

クロ信者になりました





勝者側3回戦shkyゼロサム○○勝ち。フォックス使用


対ゼロサムはあひるさんとやってて考えある程度まとまってはいたから他のゼロサムに通用するかワクワクしてた。

対空されない程度に掴み拒否して、噛み合いまくって勝ち。





勝者側4回戦チャート奴マリオ××負け。フォックス使用


配信台。試合後ろで見ててニシヤさんに実力でしっかり勝ち上がってきてたからマリオミラー怖くてフォックス選択。

僕が思ってたよりチャートが対フォックス上手くて、僕が思ってたより自分が対マリオバースト面下手で普通に負け。
強くなってるなぁ負けてられん





敗者側ライトダックハント××負け。マリオ使用


前日のフリーでも全敗した。この試合は誰か後ろで配信してくれてて見直せるの助かってる。
勝てたことないシリーズ






Best24で終わり。


ちょこさんやキリハラさんとたくさんフリーできたことや普段やれないキャラとやれたの大きかった。


最後かなり手抜き感あったけどこれで終わります。

泊めてくれたきぃくまー宅ほんとにありがとうございました(^○^)
楽しい遠征になりました









2018年2月5日 13時46分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。