祝 目標レート達成!

本文

そもそも僕がスマメイトを始めたきっかけは、ガチ部屋より緊張して戦える環境が欲しいかなと思い、

スマメイトをやろうと試みました。


そしてスマメイトを新規登録し2年の月日が経ちました。

僕の最初のメインキャラはぶつ森愛好家なのでむらびととパックマンでした,

もちろん最初はボッコボコにされて今3DSむらびと全1クラスのニャハさんにミラーで挑んで世界の広さを知りました


すぐにレート1400台に突入、『は~ 二度とやらんわこんなクソゲー』と自暴自棄になり、

メインキャラを変えることを決意、そこで弱キャラを使って強くなるマイオナではないのでシーク、ロックマン、DD、ルイージ

などアプデ前の壊れキャラの強みを知りたいがためにメイト潜りまくっても1500維持が限界でした。


そして2月になり、リュウが発売すると聞き、『はーカプコンお腹いっぱいだろうがボケ』と思ってました

そして昔からの知り合い、リュウ使いのたらすぱさんにボコボコにされた挙句早期バーストであったまってて

『このキャラつえー上に早期バーストもあるしつえ~ かっこいいし使おう』みたいな好奇心でリュウをメインにすることに決定。

格ゲー経験ない僕には鬼門でコマンドがほんとにできませんでした、昇龍とかダッシュしながらじゃないと無理やんけ、みたいな。

そして徐々にコマンドができるようになって3DSスマメイト復帰を決意。


本気でやりましたがレート1781が限界でした、なによりCステないから空後がコマ竜巻になることが多すぎて

ランクインなれず、操作精度上がるWiiUメイトに移動を決意。


15期から本格的に始め、やはり操作しやすい上にGCコンの角の恩恵でコマンドしやすくて感銘しましたね笑

3DSでリュウ使う人はなかなかそういう意味で凄いと思います。


そして15期 まさかの17連勝してレート1775でWiiUメイト 66位でランクイン!

初のランカー、しかもWiiUなので荒れ狂うほど喜びました。

そこから次はメイト1850目指すという非常に大きな目標でややきついですが、目標大きくないと満足してしまうので決意。

16期 レート1850が本当に達成できて正直自分でも驚きが隠せません...

次回は1900いけたらいいなと思っております!オフ大会はスマバトやウメブラはもみくちゃにされましたが

カリスマ15でBest7獲得できたので今年の目標はオフは行けたら行く!U1900目指す!ウメブラやスマバトで結果残す!

己の限界が見えないのでスマブラってゲーム本当に楽しいと思います。元1400でも1800いけることを証明したので笑

旅はまだ始まったばかりだ...


リュウつよ

もし僕が遠征などでオフ大会来ていたら気軽に話しかけてください~ 喜びます。

ここまで読んでくださってありがとうございました!


2018年3月1日 07時16分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。