ヒロスマ9~西覇祭予選~オフレポ

Twitterでヒロスマで検索していると「僕のヒーローアカデミア」のスマホゲーがヒットしてしまってショック死しました、なんちゃんです。


ヒロスマ9~西覇祭予選~に行ってきました。



西覇祭とは
http://blog.livedoor.jp/seihasai/



ロゴは修羅ブラが手榴弾でヒロスマが矢でスマバトがたこ焼きかな?

お祭り感すごいですね(^○^)





当日朝6時にかろえぐ宅に集合してぴかぞのカーで出発。

僕は脱糞地獄に追いこまれ遅刻。みなさんすいませんでした。




メンバーはぴかぞの HIDE かろえぐ ごきぶりん なんちゃん

の5人。モニター3台持っていってたし今回は少なめ。




ぴかぞのさんの神運転によりヒロスマの会場である「安芸区民文化センター」に到着。


日帰り広島旅行の往復運転を一人でやりきる男ぴかぞの、惚れたぜ




着いたらWii U設置して少しフリー。

咲樹ととびさんをWii U設置手伝いついでに誘ったけど二人とも俺相手にだけ事故りまくっててよくわからんかった(・・;)





予選開始。9人ブロック1先総当たり6人が本選出場

開始の合図は磯野(やまにょん)がやってました




コメ             シュルク×
ラブゴリラ ファルコン×
おおたく     ベヨネッタ○
ラガリータ マルス×
えれど         ピカチュウ○
ひかり         ディディー○
かけ             マリオ×
ありす~     ベヨネッタ○




4勝4敗だったけど3位でした。
予選最近怪しい、心の持ち方忘れてるのかな



コメさんには コメVSクロフォックスを見まくって頭の中で整理してからフォックスで挑んだのに処理された。予選フォックスで負けたら本選ではメタナイト出す作戦って前日から決めてた






本選





勝者側1回戦すぎのんガノン○○勝ち。マリオ使用



配信台。予選1位2位の人はシードだったので僕がガノンに壊されるところを見に強い人たちが後ろにいた。

2試合とも火力の取り方下手だったけどバースト困らず勝ち








勝者側2回戦いわみロゼッタ○○勝ち。メタナイト使用



1ストックしか即死できなかったけどバーストも困らず勝ち

対メタやってるロゼッタ少ないってかメタが少ないかもしれない。DAが通ると苦労しなくて楽だ








勝者側3回戦コメシュルク○×○勝ち。メタナイト使用


3戦とも復帰阻止だったり空上2回から上Bなどで60%前後からバーストできて大幅リードする展開だったのに、1ストック取られてからのコメさんの攻めっけが捌けずに毎試合接戦になってしまうも勝ち。

もっと徹底して待って相手の前屈みな行動捌いていきたい


嬉しすぎてどうにかなりそうだった






勝者側4回戦のじんこアイク○○勝ち。フォックス使用


アイクと大会で当たったことなくてどのキャラ出すか迷った。

メタナイトかなりノリノリだし出そうとしたけど冷静になってフォックスに決めた。
動画見たりやからさんにTwitterでアドバイスもらったり。


試合内容は大ジャンプ空下とめくりDAしてたら勝てた。よくわからんが対アイクこれで合ってそう







勝者側準決勝keptむらびと○×○勝ち。マリオ使用


開会式の時に決勝で当たろうって言ってたら準決勝で当たれて嬉しかった(^^)


対むらびとでしっかりした対策を構築できてなかったから、無我夢中で反撃取ったりバースト技強引に当てにいったりしてなんとか勝ち


真面目にやっても勝てないからわざと感覚派になった。

ストック先行したらお互いバースト拒否が出来ていたのでそのまま勝つことが多かった





勝者側決勝ライトダックハント××負け。フォックスマリオ使用


大会1週間前にこれはアカンなと思いダックハント対策積むも本場のダックハントに通用せず負け


フォックス試してみてヤバい気がしたからマリオに変えたけどこんなに弱気なキャラチェンジは初めてやって自分が情けなくて仕方なかった。


あまりにも僕がわかってない感じなので動画は見たらダメですよ!!!

ライトさん本選出場おめでとう!







敗者側決勝keptむらびと×○×負け。マリオ使用



コメパルメを倒してきたkeptさん。
勝った方が残り一つの本選行きの枠を手に入れられる。熱すぎる


・埴輪の対処
・雑になったところにボーリング当てられた
・木を植えられた時の崖の上がり方
・パチンコへのリスク付け


が全体的にできてなかったのと、熱くなりすぎて台上ガードに突っ込みすぎて空下食らってるのに気づくの遅かったことが反省点。



後1発当てたら西覇祭ってとこまでいって負け。人生で一番悔しくて次の日の仕事は全然手につかなかった





keptさんほんとおめでとう!





3位で終わり(T-T)


GFのライトkeptでお互いバースト%になったときにライトさんが上スマで勝ってたの見て、俺はパナす勇気なかったからすごいなって感心してたら身内読み気味だったらしい。知らんわw





keptさんリセットするものの優勝はライトさん。


マルスがほんとに機能しててすごすぎる。

僕も今回かなり上手く3キャラ使い回せたけどダックハントむらびとの全一クラスに負けて終わったし、マイナーキャラへのキャラ対策と単純に地力上げないと始まらないなって思いました。



実は2月3、4日のウメブラ終わってからフォックス固定でスマブラやりこんでたのにフォックス使う場面少なすぎて笑ってました(^.^)

ダックハントにフォックス出したい~





サブイベでどんちゃん騒ぎしてぴかぞのカーで帰宅。
夜中1時半に家に着いて次の日の仕事辛かったw


途中寝かけるぴかぞのさんを起こすためにラップを披露したYO、全くウケてなかったZE




次は3月4日に下関市立大学大会「下スマ」したすまって読む

3月11日に修羅ブラ~西覇祭予選に行ってきます。頑張るぞ~

2018年3月2日 13時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。