メイト開始から10日前後経過してみての感想

有線でメイトを始めてから10日ぐらい経過するので今の所感を残そうと思う。

(なお、筆者はレートが1400後半を維持するのがやっとの人間なので興味の無い方はブラウザバックを推奨したい)


・以前と比べてレートを維持できるようになった

→無線時代(1年以上前だろうか?)にメイトに登録していたが、その時はボコされっぱなしでレート1300周辺だったと思う。

が、今では1400後半をなんとか維持出来るようになった。ガチ部屋でそれなりに経験値を積んだ他に

NB横Bで拘束してからの反転空後、空打、急襲メテオ、回避読みの行動等やれることを増やしたことが勝率に影響したのは間違いないと思う。

まずはレートを1500台で安定させたいところだ。


・レートと自分の体感する相手の強さは必ずしも一致しない

→正直これを書きたくて日記を書いた(

レートが1600後半台の人にも1勝1負からお互いバースト%まで行ってあわよくば勝てそうな善戦ができたり。

逆にレートが1300台の人に何も出来ずに2タテを食らってしまったり。

レートがその人の強さの一定の指標になるのは間違いないが、数字の近さは関係ない。

以前どなたかの日記で「強さとレートは関係ない(大体そんな感じだったと思う)」というエントリーを見たが本当にその通りだと思った。

強さ同士の他に対戦者同士の行動の相性、は確実にあるのだろう。

結局どの試合においても全力を出す、で話は終わるのだが。


・体調管理は大事

→これは自分に限った話ではないだろうが、レート戦には体調を良くして臨むべきだと意識している。

4人ぐらいと連戦したら少し目と脳を休めたり、あまり体調が良くない・あるいは動きたい動きができてないと思ったら切り上げたり。

特に、深夜は脳が起きててまだスマブラしたいと思っていても身体が眠くてそれについていけてない(行動が雑になったりミスが出る)ことが多いので遅くても1時までにはレート戦は切り上げるようになった。

万全、とまでは行かなくとも調子が良い時に対戦するのは案外大事。調子が悪いと思ったらむやみに戦わずお布団にログインするのもレートを維持するために重要になってくると思った。


以上がメイト開始10日前後経過してみての感想である。日記を書く、またそのためにキーボードを弄るのはそこそこ好きなのでまた書くネタを思いついたらここに投げてみようと思う。



2018年3月6日 00時24分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。