祝、スマブラSwitch(仮)

ニンテンドーダイレクト見ました。主に最後のせいで脳が追いつかなくなった。

ソニックだけで飽き足らず、ロックマンやパックマン、更にはリュウやクラウドベヨネッタと、大所帯なことになってたので「流石にもう次はない。ていうか次が想像できない」と思ってたんですが、まさかスイッチにも来るとは。

まだ完全新作か、forをベースにキャラやステージを追加したものかわかりませんが、どちらにせよ楽しみです。メッチャ楽しみです。


何度か見返したPVですが、イカちゃん達スタイリッシュに動き回ってますね。ヒト速どんだけ積んだの?


ポケモン勢参戦ムービーでも思いましたが、こういう格好良い戦闘シーン好きです。だから無茶を承知で亜空の使者的なストーリー有りのアドベンチャーモードをお願いします。

楽しくナワバリバトルをしていたら突然真っ暗に。ふと背後が明るくなったので振り返ると、イカちゃんの目に飛び込んだのは、太陽のように燃え上がる例のマークと、それをバックに並ぶ猛者達。何気にボーイの方も「何アレ……?」って感じでガールの隣に戻ってきてましたね。燃えてるスマブラマークは、初代スマブラを思い出しました。

そしてやたら貫禄のあるマリオとリンク。ドドドドッて擬音付けたい。

イカちゃん酷く困惑してましたが、そりゃあちょっと前までカートに乗って楽しく遊んでた赤いおじさんと金髪のお兄さんが殺意の波動目覚めてる感じで立ってたらそうなるさ。リンクは別人ですが。ていうか何気に参戦できなかったスカウォリンク。バイクでレースするのが楽し過ぎてスマブラのこと忘れてたのかもしれない。


あと、イカちゃん等から見たマリオ達は大体背景のせいで「新人をシバキにきた先輩」な雰囲気になってましたが、多分本人等はそのつもりじゃない気がする。気さくに「Hello」「初めまして」と言って挨拶しに来てそう。誰だあんなとこにスマブラマーク置いたの。クッパ様か?演出大事にするクッパ様か?


桜井さんもまだタイトルを発表したばかりとおっしゃってたので、詳しい内容がわかるのはまだ先になりそうですが、とにかく楽しみに待っております。まだforのクリアゲッターも埋めてないしオールスターも全員クリアしてないですが。だって多いんだもの……。


2018年3月10日 14時49分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。