TSC7オフレポ〜予選編〜

前回のウメブラのオフレポの反響が全然なくて泣きそうです。



アイゴスキーです。

 

そのせいで書く気がなくて、今回はみんなのオフレポを見るだけでもいいかな~って期待しながらWiiUスマメイトを覗いてみたら

 

なんと、TSCのオフレポがプライさんのものしかないじゃないですか。1件?

いや修羅ブラとのこの差は何だよ??あっちすでに4件以上あるぞ??

 

ってわけでできるだけ長くなりすぎないようにオフレポ書くことにします。

 

初めに

そもそも、直前まで東北に行くつもりが全くありませんでした。就活や研究で立て込んでいるのに行く時間なんかあるかい、と思っていたし金曜の夜は研究室の打ち上げがすでに入っていました。


そんな中、行く気になったのは東北に会いたい人が2名ほどいたからです。

あるてぃんとy0cChanの二人。


この機会逃したらもう二度と会えなさそうな予感がしていたので急遽参戦することに。


酒飲んでふらふらしながら夜行バスに乗って仙台に到着しました。正直尻が痛すぎたので二度と使いません。予約が急だったから6500円かかったしあんまりいいことなかった。遠征は飛行機か新幹線に限る

 

会場へ


朝っぱらから暇すぎたので、早起きしたあるてぃんを仙台駅に呼び出して家に上がらせてもらった。

(僕結構人間として常識足りてませんね。手土産すら持ってなかったです。)

家に着くと、いつものあるてぃん宅勢(TKM、きんてろ、トク&メイ、スカーレっト)に加え…y0cChan、よっちー、マイケル・ナイトも寝ていました。

オフを全くしていなかったのでちょっと彼等とやらせていただきました。


うん、y0cChanとやったんだけどこの蛙に一ミリも勝てる未来が見えませんでした。こいつと当たったら確実に消されるな、当たんないでくれとずっと願ってました。


そんで寝泊まり勢と共に会場へと向かいました。バスの中でマイケル・ナイトと話していましたが彼の人間性が自分のなかで大ヒットしました。一生彼と話していたいです。

 

会場は自分が2年前に行った時と全く一緒の会場で、懐かしさがこみ上げてきました。受付にいたダーマさん、後に会場入りしたおにえすと再会できて何か熱いものがありました。加えて、初対面となるオルタカさん、メッシュさん、たくはらさんとも出会って新鮮味も十分。


さあがんばるぜTSC


予選について


僕のブロックは配信されませんでした。


配信なしでした

ちくしょう!!!!!!


悔しかったんで本戦で暴れてやろうと決意しました。

 

自分含めて5人のブロックで上位三名が勝ち上がるルールでした。

では戦った順に。

 

プライ(ソニック)終点

出た大会3連続ソニックと当たっています。このキャラがソニックそんなにきつくなくて心底ほっとしています。ホーミングを後ろ回避で交わしてから上スマ決めた後、かなり回避が多めだったので振り向き投げや下スマ当てまくって勝ち。特に何もこちらから動いていない。

 

まも~(シュルク)終点

DSシュルク窓での経験をフルに活かして何も起こさせずに勝利。斬ガンスルーと適当なダッシュ掴み控えるだけで相当やりやすかった。空中技潰しもうまくいってたはず。

 

ソラ(ゼルダ)戦場

彼のTwitterこっそり見てたら僕のことかなり警戒していたみたいです。紫投げが8割ジャスガされてかなりビビりました。だけどそこそこ対策しているカードだったので苦手意識はなく、ダッシュ投げを通して外に出し、ゼルダのワープ先に下スマおいて勝利。

 

じょー(ファルコン)すま村

ルイージ、クッパ、ミュウツーと続いていて投げキャラが来ると予想していたらまさかのCF。僕がそのキャラトップ3に苦手なのを知っいた?けど結局最後までなにも起きずに勝利。メイン決めたら絶対化ける。


4試合ともすべて2タテで〆ることに成功して僕は満足です。しかし、そのせいで最悪の悲劇がこのブロックで発生した(プライさんの日記参照)

申し訳なさすぎる。

 

 

お昼休みの戯れ

 

あるてぃん、TKMと共に会場近くのお馴染みのラーメン屋さんへ。このラーメン屋さんにはなんとあるてぃんの高校の同級生が働いいるのでびっくり。ちなみにラーメンの味は


「あっさりめの醤油で飽きない
TKMの舌をうならすほど旨い逸品でした。

 

昼休みにちょっとフリーやりたいなとスクリーンを見たらひられば7さんとおさかなさんが戦ってました。遠征したし、折角ならピクオリの動いてる姿を見せたかったんで乱入しました。その模様もTSCのタイムシフトにもあるので良ければ見てやってください。

このフリーで竜巻旋風脚が普通にピクオリ刺さることがわかったので勉強になりました。あとはお互いに奇声上げながらやってたような

 

てわけで長くなりすぎたので一旦終わり。次は本戦の日記に続きます


2018年3月16日 12時28分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

s
2018年3月17日 18時18分

面白い文章ですね!!オフ参加したいなー