修羅ブラⅩⅣオフレポ

久しぶりにオフ大会出てきました!


修羅ブラでは初の小倉 運転およそ56時間して熊本からやってきました


遠かった


予選は上位4人抜けといつもより厳しい基準でした


予選


1試合目 VSまっつん  クラウド 勝ち


大人になったまっつん(意味深)


崖の見られてる感と威圧がすごかったのでどこかでぶっぱなさないと勝てねぇなと思いsjに上スマ刺さって勝ち 試合後手の震えが止まらなかった




2試合目 VSとうげんきょうさん マルス 勝ち


カムイ使いと聞いていたのに出てきたのはマルス


このカード着地が本当に辛いので浮かされる前にガン逃げ激寒立ち回りでなんとか勝利


オフの下投げ空上ってやはり強い




3試合目 VSのじんこさん アイク 負け


個人的に一番対策して臨んだつもりだったがあまりにもこの方対ロボが出来ている


Nを引っ掛けられまくり守るところでしっかり弾幕拒否されてあれよあれよと2タテ


知り合いのアイク使いやロボ使いにたくさん話し聞いたのに不甲斐ない


次こそはとめちゃめちゃリベンジに燃えてます




4試合目 VSポーラベアさん ドンキー 勝ち


対ドンキーisコワスギル


技の選択や立ち回りが綺麗なドンキーでしっかり読み合いをしてくるタイプでした


リフコン絶対拒否なコマに頼った立ち回りが刺さってなんとか勝ち


うまくいきすぎた感があったから慢心してはいけないと思った




5試合目 VS ikさん サムス 勝ち


差し込みのタイミングをしっかり伺う修羅のアニキぐったりサムス


崖の択が豊富で途中から付き合わないことにした


あとミミズとDAにしっかりリスクつけれたのがでかかった  日々の対サムスがほんとに生きた試合でした




6試合目 VS なまやさい ヨッシー 勝ち


美少女スマブラーなまやさい


この人いつも俺のロボットを破壊してくるのでベヨネッタ被せ()


WT全く当たらなくて困ったので最後らへんは汚い空後ずっと振ってたら当たってくれたのでラッキー試合 今度からヨッシーはベヨだな!!!




7試合目 VSみすたさん ルキナ 勝ち


関東からいつもわざわざきてくれるルキナ使い


投げを拒否されて弾幕も全く通らなくて辛い試合でした 最後は無理やり下投げ空上通して闇勝ち


みすたさんとの真剣勝負はじめてで新鮮で楽しかったです!


予選は6勝1敗で同率直接対決の結果により初オフ大会以来の1位通過 感謝の上強(カシャンカシャン)




本戦


勝者側1回戦 ごきぶりんさん マック 1-2負け


対マック


対戦前から恐怖に怯えていてもうガン逃げしてようと思って臨んだ一戦


コマとビームでひたすら逃げていたが全くに弾幕通用せず接近を許して横スマや横強を永遠に食らっていた気がする


最後はコマを出したタイミングでアーマー横スマぶち当てられて負け


こういう本戦で強気な択を通していけるのは本当に参考になった 次こそは勝つ




敗者側1回戦 もなさんサムス 2-1勝ち


目を疑った何でこんなところに日本屈指のサムス使いがいるのかと


対サムスはそれなりに詰んでいるので相手が格上だとしても負けられないと思った


試合はお互い待合になっていたので長かった記憶がある 生きた心地がしなかった


1試合目は下投げ空上読み合い勝ち


2試合目は1ストほぼノーダメで突破したのにCSに引っかかりすぎてあっさり逆転


3試合目は互いにバースト帯に入ったのでとにかくバースト技である空上と上スマをパナしまくって通せて勝ち ごきさんとの試合の反省を活かせた




敗者側2回戦 まっしゅう クラウド 1-2負け


立ち塞がる山口の壁


以前の修羅ブラにて1-2で負けたのでリベンジに燃えたが3試合目あっさり対応されて負け


2試合目は強気な上スマ通って何回も勝ちを確信したがギリギリバーストせずあちらのリミット上Bをジャンプに合わせられて負け


この試合でどこか気持ちが切れてしまった気がした


おれはこの男に勝てないのか


(サカキの下位互換って言うのやめろ)




修羅ブラいつもと変わらないような結果で終了


今回の会場はライブハウスみたいなところでモニター戦がステージだったのでいつもより盛り上がりが激しかったです




4月からは少しだけ名古屋で生活してまた秋頃に九州に戻ってきます 新作前に修羅ブラでリザルト乗りたいので強くなって戻ってきます




追記:大会終了後みんなが率先して会場の片付けしてるのが地味に嬉しくてやっぱ素晴らしい大会は参加者で作り上げていくものだと実感しました








2018年3月16日 15時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。