ウメブラ31に参加してきました(初オフ会)

3年間もプレイしてきて今更感あるけど行ってきた。


結果は予選全敗、Bクラス初戦敗退と散々な結果に終わった。だがオフ会の良さもわかったのでいくつか思ったことをまとめておく。


・情報共有

フリーでは情報共有ができた。キャラのネタや対策を共有できた。情報を踏まえて対戦するとお相手が対策の対策を見せてくれたりして。


・熱気

配信だと絶対にわからない。今までいくら画面の中で盛り上がっていても声なんて出なかったが会場では声が出ない方が少なかった。「何かが起きるんじゃないか?」というワクワク感がハンパなかった。今年には新作も出るというのにますますモチベが上がった。


・スマブラをリアルでできる、話せる

これもオフ会に参加してる人からすれば「何を当たり前なことを」と思われるかもしれないが、自分にとって大きかった。今までツイッターで会話したり配信にコメントするくらいだったが、共感できる話(例えばCFの横スマは引くからズルいとか)をしたりするだけで楽しかったしスマブラのことが好きな人間が同じ空間にたくさんいるというだけで感動した。人と話しながらスマブラするなんて中学生以来だったわ。


・レッドブルととんがらし麺をもらった

美味しくいただきました。もらえるなんて知らなかったから得した気分。

 

こんなところだろうか。

最後にひとつだけ言いたいんだけど、「自分は弱いから行っても意味がない、参加枠が無駄」とツイッターで大会名を検索すると見かけるし自分もそう思ってたんだけどそんなことはないと思います。本当に嫌なら見学枠だってあります。積極的に参加して色々吸収しちゃいましょう!



2018年3月22日 15時30分に投稿

コメント

コメントはありません。