ウメブラ31オフレポ

結果から言えばベヨネッタ固定でBEST24で自己最高記録になりました、会場でおめでとうって言ってくれた方ありがとうございました!本当に嬉しかったです!!

今回は予選に強い人(キャラ)も多く結構心配でした

【午前予選A06ブロック】※赤は予選抜け

1:コメ(シュルク) 2:レオ(マルス) 3:あかぶち(ベヨネッタ) 4:つかさ(クラウド) 5:園風(ロゼッタ) 6:BDWright

7:のほほ(ネス) 8:にのみや(ヨッシー)


今回の大会はいつもと違い試合中にずっと音楽を聴いていました、結構どの試合も落ち着けていて良かったのでこれからも続けるかもしれない!(どうでもいいがちなみに聞いていた曲は米津玄師、WANIMA、sumika等)


1戦目:BDWright 

・海外の結構強いマック使い。ステージは戦場、こちらとしてはスマ村か戦場を選びたかったのでステージ的にはかなりおいしいスタート

甘い着地を狩るのが上手く最初に結構ダメージをもらったもののWTと復帰阻止で勝ち


2戦目:にのみや 

・関東のヨッシー使い。対戦はしたことなかったのでどういうタイプか分からなかったのでとりあえず崖外の空前だけくらいたくないな~的な感じで立ち回る、最近スマメイトでヨッシーに当たった時卵の捌き方がよくなかったのでそれも修正したかった、結果的にはあまり上手くいかなかったが…お互い1ストの時に結構焦ってたのか技を明らかに振ってくるだろうなってところでWT決めて勝ち


3戦目:コメ 

・日本の最強シュルク使い。あまり戦ったことないキャラではあるが格上の相手なので意識を1引く立ち回りに、お互い1ストで後1発当てればという場面で綺麗に復帰阻止されて負け…コメさんつよ…コメさんすこなんだ


4戦目:園風 

・ロゼッタ使い。対ロゼッタは大阪でJanさんと関東でぱすたぁさんとやっていたので苦手意識はなかったが横スマ当ててバーストした次のストックでその場上がりにチコの横スマぶち込まれてバーストした辺りで少しだけヒヤッとした…


5戦目:つかさ 

・クラウド使い。クラウドはDDやシークと同じであまり安定勝利出来るキャラではないのでかなりきつかった…

こっちの復帰阻止やWTからのバーストをミスした部分が目立って一番まずい負け方をしそうだった


6戦目:のほほ 

・ネス使い。対ネスは一生空後先端を当ててリーチ勝ちするような感じってイメージなのでそれが上手くいって勝ち

ネス側も触るのが難しいのでしっかり逃げ切るカードだと思う

7戦目:レオ 

・関東のマルス使い。前に闘龍門で負けていたので今回はリベンジを誓って対戦!俺が勝てば2位抜け、レオさんが勝てば1位しかも負けたら4位というとんでもない状態でスタート

ばお互い1ストで後一発ぐらいの場面で崖外で空前緩和(たぶん手癖で)したとこにNBが当たって撃墜、当たった瞬間あっ!って言っててそれで予選落ちしてしまったのですごく萎えていた、こっちも全力だったから出し切ってはいたけどでもやっぱ可哀そうだった…


結果は1敗で2位通過、予選が終わってにえとのに報告した。

今回のウメブラは2位抜けに強い人が固まっており相対的に3位抜けがきつかったみたい

※きしゃ、かめめ、ザクレイ、ニャンこ、あーす、ゆず等(敬称略)


【本戦Aクラス】

本戦1回戦

・あっくん(ネス) 2-1 

事前にやからさんからネスだと聞いていたので今まで通り自分の中での対ネスをしっかりできるように意識、1戦目勝って2戦目で普通に事故ったのでちょっと焦ったが音楽のおかげか何とかメンタル崩さずに勝ち、あまり良くない状態だったがなんとか…


本戦2回戦

・おんぷ(ゼルダ)2-0 

前に宅オフで対戦していたのもあり知ってる人もあるから結構リラックスして対戦出来た、まだおんぷさんがあまり対ベヨやってなさそうだったのでそれもあって結構ぐいぐい攻めて勝ち、おんぷさん少し悩んでライラット出した感じだったけどやはりライラットは強いのでかなりアドバンテージなければ選ばないのがいいとは思った


本戦3回戦

・ikep(ベヨネッタ)2-0 

正直ここまで来た時点で内心ドキドキしていたわけだがまさかのikepさんベヨミラーは運ゲーなのでワンチャン引くしかねぇ!って感じで対戦に挑む。正直この考え方はあまり好きではないのだけど最近は格上に勝つためにWTみたいに強すぎる技を汚く打って勝つのも必要だって思ってる。

1戦目ikepさんがダイブキックで事故ってまさかの1スト先制、そのままストック有利を押し付けて勝ち、2戦目も勝つイメージでWTやスマッシュを振って最後はWTかなんかで撃墜、正直勝ったのが嬉しくて忘れてしまった…


本戦4回戦(配信)

・ぱせりまん(ディディー) 0-2 

対DDやってなくは無いしむしろ行けるほうだと思ってはいたけどぱせりまんさんが強かった…

有利状態での逃げ方もいつもと違って良くないし正直ウメブラの配信台上るのは初めてでめちゃめちゃ緊張してました(´;ω;`)

流れ変えるためのスマッシュとかはよかったからもっと勝ちに貪欲なプレイで次は勝ちたい!!

abadangoさんに解説してもらえたのは素直に嬉しかった(*‘∀‘)


敗者側5回戦?

・Rain(ベヨネッタ、ディディー) 1-2 

さすがにここまで来たら当たってしまう、宅オフでは負けているがここは大会日和らせれば勝てるのだ!

WT当てれば勝てんねん!って感じの立ち回りをしようと思ってはいたけど途中から対戦楽しくて忘れてたw

1-1になって3戦目DD出てきてむしろ勝てるかも!って思ったけどやはりめちゃくちゃ強くて1スト先に取られてきっちり対ベヨされて負け

強かった…またRainさんと戦える場所まで行ってやるから待ってろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!


てことでbest24でフィニッシュでした、今までは福井県からスマバトに遠征しては予選落ち、ウメブラに遠征しては予選落ちして泣きそうになりながら帰っていたのにこんな順位取れるなんて正直自分が一番驚いてしまった。

周りに支えられて成長を実感出来た大会でした、配信だと全然見たことねぇ誰だこいつ?って感じだと思いますが

もっともっと頑張るので応援よろしくお願いします!!!!


あかぶちファン募集中!


2018年3月23日 23時23分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2018年3月24日 00時46分

ベスト24おめでとうございます。予選で当たっては自分をぼこっていくプレイヤーがこうして高い順位をとったり自己ベストを更新するのは勝手ながら私としても嬉しく、たいへん喜ばしいことです…
大会で当たるのは嫌ですが、ひそかに応援させていただいてます。今後も頑張って下さい!

2018年3月24日 03時19分

きささんありがとう!
実は僕もこっそり応援してます、いつもスマブラに一生懸命な姿はとっても素敵だと思います(*⁰▿⁰*)
ナイーブになっている時もありますがゆっくりでもきっと結果もついて来ますよ(*´◒`*)