Smash Storm2に参加しました【2位/14人】

本日(2018/3/26)行われたSmash Storm2に参加しました!

結果から言うと参加者14人中2位になることが出来ました!!

人数とか関係なく決勝まで行けるとはミリにも思っていなかったのでびっくりしています。


折角なので対戦ログを書き残したいと思います。

・1回戦:無し

→参加者14人で、そのうち2人がシード(というか1回戦なし)でしたが自分と主催者ののほほさんがそうでした!

配信見ていたかったけど今日Wi-Fiがやたら調子悪すぎて配信を殆ど見ることが出来ず…残念


・2回戦:くらげさん/シュルク ×○○

→トーナメント表見て「あのくらげさん!?」ってなりました。シュルク窓主様…

実はかなり前のルフレ窓vsシュルク窓対抗戦に3DS側で出ていたので名前は知っていました。

実際戦ってみるとモナドを自由自在に操っていてやばかった…初戦はモナキャン上スマとか回避にメテオを刺されて変な声が出ました。

2戦目はなんとか反確とか下投げ→回避読み空上撃墜etcで攻撃を当てつつなんとか1本を取り、3戦目最後は相手が回避読みメテオをしたところにエルウインドのメテオが刺さって勝利。完全にラッキーofまぐれですがなんとか勝利…!紙一重でした。


・準決勝(配信):きみさんさん/リュカ ○○

→人生初のオン大会配信台。Wi-Fiの調子が悪くて配信全然見れなかったんですけどもう緊張…

初戦はこちらのペースで勝てましたが2試合目は逆にお相手さんにペースを握られっぱでした。向こうほぼ0%、こっち90%で下投げ空上喰らって致命エフェクト出たときは死んだと思いましたがなんと生存。そこからちょいちょいダメを稼ぎ、最後はワイヤーに対して台降りメテオを決めて勝利。

配信台の緊張の中で自分の好きなバースト手段でバースト出来たのはとても気持ちが良かった…!!


・決勝(配信):なおさん/マリオ ×××

→まさか決勝まで行けるとは思ってもいませんでした( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ ) 心境としては優勝するぞ!よりは楽しもうみたいな感じでいました。

が…ストレートに3本取られてあっけなく敗北。1スト取るのが精一杯だったような… こちらの立ち回り固かった気がしますがそれを差し引いてもひたすらコンボされてメテオとか上スマで撃墜されまくりました。折角の決勝なら1本は取りたかった…けどしゃーない。格の違いを感じました。精進します。


というわけでSmash Storm2は2位、準優勝という形になりました!

決勝でぼこぼこにされてしまったのは単純に悔しいのと決勝でぼこぼこにされてしまい悔しいや恥ずかしい等がありますが、確実に良い経験になりました!配信台の緊張も味わえましたし、決勝以外では自分の戦闘スタイルを押しつけることが出来たと思います!肝心の決勝で押しつけられずぼこられてどーするねん…リプレイ見て立ち回り見直さな

また大会があったら参加させて頂きたいです…!


最後に、主催・配信ののほほさん、参加された皆様お疲れ様でした!!


2018年3月26日 22時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。