魔界日記 7

みんな真面目に日記書いてる中、魔界日記とかいうのがあるとすごい浮いて見えるのがヤバいですまじで

でもここで折れたら帰って黒歴史になりそうなんで耐えてみます...


16期終了

    今更ですけど16期終わりましたね

    自分は1477と、下の上?くらいなのでしょうかね。なんとかたどり着けました。

    まぁ前期(15期)はかなり酷かったんで(レートは忘れてしまったがたしか1100〜1200台)結構成長は出来てる気がして嬉しいです。

振り返り

    今回の16期は15期と違い、色んなものに慣れてきましたね。まぁ15期は久しぶりのフレ戦ってのもあったんで、対戦自体かなり緊張してたんですけど、ステージもずっとガチ部屋の1on1で終点ばっかりだったんで村街とかは何なんだこの台は!?なんて思ってましたよ。もうほんと戦いづらいこと

    ですが、やっぱり回数がモノを言うのか、ちょっとずつ慣れてってなんとか戦えるようにはなれてきました。ただやっぱ終点が1番戦いやすい感は全然あるんで、やっぱもっと回数を重ねることですかね。

    あと、今期の負け試合の敗因を振り返って思ったのは、多分これどのキャラでも同じことだと思うんですが、色々な状況でもっと択を増やすことが重要だと思うんですよね。(勿論雑魚なりの見解ですけども!

    というのも、自分が追い詰められた時(しかも相手の方が強い)って本当に択が極端になってくんですよ。対ゼロサムの時なんかは印象的でした。空後当てられたら終わる...!って状況でずっとバッタされるともう訳わかんなくなって横B下Bかジャンプ読み空後しかしなくなっちゃんですよね。もうそうなったらおしまインザミラーで運勝ち出ない限り読まれて終わるんですよ。多分冷静に考えてたらもっと択があるはずなのに、焦って自分が一番信用しちゃってる技しか出さなくなっちゃんですね。なので、まず色々な択をもっと覚えて、活かしていけば、勝率は上げれるんじゃないでしょうかね。


余談

    ほんと画面戻したら文が全部消えてるのマジでホラーなんでやめてほしいですほんと


追記

   BELたさんにアドバイスを頂いていました←

   確かに崖際に追い詰めれた時いっつも横スマ下シフトしかしてませんでしたね。これももっと択を増やせばいいのでしょう!アドバイスありがとうございました





2018年4月9日 18時00分に投稿

コメント

コメントはありません。