第17期開始

待ってた。

というわけで今期も参加します。目指せ5勝以上。


前期が終わってから、まだ自分は相手の動きを見れていない段階にいることに気付いたので、コンボとかキャラ対とかひとまず置いといて、それだけに集中して、ちょくちょくガチ部屋に潜っていました。その考え方は自分に合っていたのか、前よりは動けるようになった気がします。そう言って毎回スマメイトではボコられていますが。

youtubeに上級者が試合中に何を考えているかの解説動画があったので見させていただきましたが、今の私では絶対あんなに頭は回らない。解説の文字を追うことすらできていなかったもの。
前の日記でも書きましたが、新人社員が1~3年経って仕事を覚え、後輩に教えられるほどに余裕ができるのと同じで、上級者が試合中にアレコレ考えられるのは、コンボやキャラ対その他諸々を身に付けて、余裕ができているからだと私は勝手に思っています。

その余裕を得られるように、自分なりにやっていきたいと思います(´・ω・`)ノ


そういえば、Switchスマブラで続報が出ましたね。なんでもE3で発表し、その上体験もできるのだとか。早くない?

スイッチでも使えるアミーボもあるわけだし、やっぱり3DS/wiiUをグレードアップした物になるのかな?そこら辺も気になりながら、参戦キャラやステージその他諸々もチラ見せされることにも期待しつつ、楽しみに待っておきます。


2018年4月29日 23時04分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2018年5月1日 16時29分

失礼かもしれませんがどんなに負けてもやめずに続けるスマブラ愛に涙がでました、がんばってください

2018年5月2日 11時03分

おさかなそうこさん、コメントありがとうございます。

感覚が麻痺したとも言う。