修羅ブラ13~西覇祭予選~オフレポ

2018年3月11日に福岡県北九州市のあるあるcityで行われた 修羅ブラ 13~西覇祭予選~に行って来ました。



忘却の彼方なので簡略的に(..)





だるまが車を出してくれたので車でモニターも持ち込んで会場に向かいました。




会場に着いてからは機材の設置と挨拶回り。ジュンスがまた名札書いてくれた、書きあいっこした

関東からの遠征勢が多く、目新しい面子にワクワクしていました。




色んな人とフリーできてよかった(^○^)



先日のヒロスマで勝者側敗者側で死闘を繰り広げたkeptさんにはコテンパンにされました。

対むらびとの研究してきたのにボコられたので大会の盛り上がり補正で五分れてただけだった。

らっち~kept見て勉強し直し中です待ってろよ




しょーぐんさんにはフォックスミラーを教えてもらいました。

フォックス使いの話は自分に無い発想や考え方をもらえて新鮮。

刺激を受けすぎて大会中に試したい気持ち抑えてましたw




予選は○人1先総当たり形式でした。


ごきぶりんマック  ×
とびさんマリオ     ○
りきまるルイージ ○
えいちドンキー     ○
Lagnelゼロサム     ○
こーぎーデデデ     ○
とりねトゥーン     ×



負けた2戦とも操作ミスで1スト落としてしまっただけと思い込んで切り換えてた。

Lagnelさんとは配信台でやったけど事故ってた、俺と一緒だ



順位知らないけど多分2位で通過。









本選


勝者側1回戦Waishiシーク×○○勝ち。フォックス使用



1戦目理由も知らずにフォックスシークはライラット選ぶとシーク側の立ち回りが弱くなるって聞いたことあって選択。

1戦目なこともありまさかのこっち側がぐだってしまい負け。


笑いながら3戦目はライラット拒否したw

3戦目ラスト1スト120%同士でシークの横スマ3回くらい当てられたけど全部2段目が当たらずなんとか勝ち。


シーク対策曖昧なまま放置しちゃってたから次当たるときのためにちゃんとしなきゃなって思わされた。
しかしWaishiさんはリアルが忙しいみたい。またいつか大会でやりましょう(^^)



ライラットは台が傾いたりするから小ジャンプで間合い管理したりするキャラは単純に間合い管理能力が下がるってことだったみたい。






勝者側2回戦リーマトゥーン×○○勝ち。マリオ使用



配信台。フォックストゥーンはリーマが極まりすぎて処理された過去があったのでマリオ。


全体的にリーマの動き悪くてガード多目どころかガードしかしてないまである状態でライン詰めて火力とって勝ち。


別ゲーばっかやってるしリアルの悩みもあったみたいで不完全燃焼。

普段の強いリーマに勝ちたかった





勝者側3回戦まっつんクラウド○××負け。フォックス使用



まっつんにフォックスクラウド木っ端微塵にされた過去からクラウドが少しトラウマになってた。

前より想像の100倍誇張表現抜きで戦えてたけど気持ちで負けちゃってた。
回避見たのに技当てれなかったり


かなり反省の試合。気持ちで負けちゃアカンよ





敗者側4回戦まっしゅうクラウド×○○勝ち。フォックス使用



まっつんクラウドにメンタルショックな負け方した後の連続クラウド。

応援してくれてただるま みそ に溜まりまくってる弱気を全部吐き出して望んだが切り替えれて一安心。

芯がある立ち回りができたと思う。





敗者側5回戦takeraリュウ×○×負け。マリオ使用



やっとこさ大雑把な対策は追い付いてきてギリギリ同じくらいの土俵に乗れた相手。

1本はとれるけど最終的に負けちゃう。細かいところ詰めたい


この試合も少し気持ち負けしてた。

絶対気持ち負けしないように試合に望んだけどノリノリなリュウ怖すぎた








best24でした。修羅ブラでは過去最高レベルの大会になってたしもっと勝ちたかった。







負けてからは配信台でガヤしてました。

らっち~FILIPの変顔バトル?とBクラス決勝のギガバス竹ちゅんがめちゃくちゃ面白かった。

見てない方は是非(^○^)



すいのこさんが熱すぎて応援しがいあった。

何かある度にウェルプレイド株式会社での社員紹介記事見出しの「お酒造りの世界から飛び出した」ってみんな言ってるの好きでした。


九州出身でガヤ勢でもあるのにアウェーなのもわろた





優勝はしゅーとん。王って感じ






帰りは次の日仕事だったので即帰宅しようとしたら、通りすがりのキータンさんに会場の上の階にあるメイド喫茶「メイドりーみん」に熱く誘われる。

何かにとり憑かれたようにメイド喫茶に行きたいと言うキータンさんを断って帰宅。
なんだったのだろうか。




ここらで終わろうと思います。

大会の約2ヶ月後にオフレポ書くの初めてだったから試合のことくらいしか覚えてなかったけど読んでくれた方ありがとうございます(^^)






2018年5月2日 16時25分に投稿

コメント

コメントはありません。