修羅フェス!チーム大会オフレポ

2018年4月21日に福岡県小郡市の小郡市民文化会館で行われた修羅フェスに参加してきました。



対戦会という名目でしたがイベント尽くしでボリューム満点でした(^^)


わっくすさんが初主催してましたが前で話すの慣れてそうで安心感ありました。

僕はもう関東に拠点を移しましたが極力修羅ブラには参加したいのでこれからもよろしくお願いいたします!!




仕事で来れないだるまから車だけ借りて僕の運転で行きました。小郡意外と福岡市から近い(^^)




会場着いて機材の設置して周りを見渡すと知らない人がチラホラ。

こんなに知らない人がいるのは珍しいからテンション上がって片っぱしから声かけて対戦。

みなさんありがとうございましたうるさくてすいません(..)




チームイベント開始。相方はTwitterでラブコールくれたまっしゅう。

まっしゅうはクラウド固定。俺はフォックスとマリオ使い分け








1回戦SAI えんぴつピクアルディディー○○勝ち。フォックスクラウド使用



ピクアル放置してディディーをタコ殴り作戦。

まっしゅうが寝不足でヤバいとか言ってたけど普通に動いてて一安心






2回戦フォン LEVIガノンルキナ○○勝ち。フォックスクラウド使用



初対面の人達だったからフリー対戦はしてた。

フォックスクラウドの連携した時の火力の爆発力がハマって勝ち。

連携する度に良いリアクションしてくれて浮かれてましたw






勝者側準決勝ラブゴリラ みそファルコンフォックス○○勝ち。フォックスクラウド使用



前回の修羅フェスのチーム大会で「美少女フォックス~マジカルタッグ~」ってチーム名だったのに今回はファルコンでびっくりした。おじさんと美少女


試合内容は火力差で勝てた感じだった。


「いっつも私たちのこといやらしい目で見てくる男子達、ぜっっったい許さない。」
美少女フォックス~マジカルタッグ~より引用




WF ぴかぞのかるぴすファルコルイージ○××負け。マリオクラウド使用。



1戦目は疑似タイ勝てたり噛み合いバーストが多くて勝てただけってことを終わってすぐまっしゅうと確認しあった。

2戦目3戦目はごちゃった時の相手の火力と正確なバースト択選びで差をつけられて負け。



まっしゅうとステージ選ぶときに俺にどこがいいと思う?って聞いてきて答えたら「同じ」ってハートマーク付いてそうな表情で言ってきてキモかった。
4回くらいこの下りやってたw






LF Lagnel HIDEゼロサムクラウド○○勝ち。フォックスクラウド使用



フォックスクラウドかマリオクラウドかでかなりまっしゅうと相談した。

フォックスなら安定感はなくなるけど火力の爆発とワンチャン起こしやすい。

俺のチームマリオは無難な動き方しかできないからまっしゅうが疑似タイ勝つ前提になるって話だった。


俺がフォックスで押しきってフォックス使ったけど試合の後にフォックスでよかったって1000000回言い合ってた。


試合内容はかなり競ってて最後のタイマンにギリギリ勝利みたいな感じが2試合あって白熱だった。


まっしゅう「なんちゃんが相方でほんとよかったわ」






GFぴかぞのかるぴす××負け。マリオクラウド使用。



勢いがあるフォックスで行くか悩んだが、フォックスの復帰の脆さとラインない状態でのルイージを相手にしたくなくてマリオ選択。










3スト自滅した










嘘のようにあっさり敗北して負けました。

LFでの覚醒はなんだったのか、フォックスで行けばよかったんじゃないのか。いくらでも後悔は出てくる。


ぼく「まっしゅう、俺が相方で良かったか?」

まっしゅう「誰やねん知らんわこんな雑魚」




この日の夜のまっしゅうからのDM「また会えたらチーム組んでや」





ぼく「ツンデレかっ!!!」




チーム大会は2位でした。
チーム2位取るの3回目だけど相方にキャリーしてもらってる感が否めない。

今回も初めてまっしゅうとしっかり組んだけど俺の連携の下手さにめちゃくちゃ笑ってたφ(..)



まっしゅうありがとうな(^○^)







チーム終わったら相方と1on1星取り対抗戦みたいなの始まった。

ルールはお互い合意ならなんでもアリでめちゃくちゃ面白かった。


俺はまっしゅうと普通にスマブラした。

当初の提案ではサドンデスガノンミラーやろうと思ってましたw



一番面白かったのは決めづらいけど作ったステージ「しゅらのち」でればてぃはまかちゅがアホみたいな対戦してたやつかな





それも終わったら九州VSそれ以外で5on5の3スト引き継ぎクルーバトル。

僕も出させてもらえることに。













かるぴすルイージに3タテされました
















クルーバトルの結果は1スト差で九州は負けてしまいましたとさ

土下座しました


2018年5月2日 16時39分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2018年5月4日 03時01分

福岡民として修羅ブラ気になるんですがオフのハードルが高いです!
みんなどこでそんな仲良くなっとるんですか…

2018年5月4日 09時15分

見てるかわかりませんがこのコメント欄で返信させて頂きます。
緊張やハードル高く感じるのは最初の一回だけだと思います。勇気を出して大会、対戦会なんでもいいので出てみてください。
福岡のどこで誰がオフやってる~など、情報が得られます。
僕が時々リツイートしているik宅、みそ宅に参加して仲がいい人を作ってから大会に行く方法もあります。
フォロー外からでもリプライを送ってみてください。
オフスマブラとても楽しいですよ!
あなたが一歩踏み出す勇気を出す日を心待ちにしております。

2018年5月4日 21時48分

ありがとうございます✨
メイト登録以来使われてないツイッターを活用してみます
まずはなんちゃんさんをフォローします!