スマメイト初日!スマメイトって素晴らしい!

最近またすこしスマブラする時間ができたのと、ガチ部屋でラグCFと戦うのに疲れたのもあり、ずっと渋っていたスマメイトをやってみる。

自分は大会行っても予選落ちが安定で、あまり自信はなかったのですが、結果からいうと、案外いけました。

最初の6戦は緊張もあり全敗。(内容だけ見ればわるくないのですが…)

まー正直かなり焦りました。なんかめっちゃ復帰ミスるし。1300台が見えてきましたからね。

でも、緊張が抜けてくると操作も安定してきて、ちょくちょく連勝できるようになりました。このときの自分は、とりあえず動き回ることだけ考えてましたね。結果としては良かったのかもしれません。

気づいたら1500に戻ってて、とりあえずメンタル的にもやっとスタートラインに立てた!って感じですね。

あとなによりうれしかったのは、紹介文を書いてもらえた時ですね。参考にもなるし、褒められるとめっちゃ嬉しいです。もっと書いて(懇願)

惰性でやってたガチ部屋と違って、メイトはめっちゃモチベあがります。大会で緊張しないように慣らす程度のつもりだったんですが、ハマってしまいそう。でも、そういえば今年中に新作出るんでしたね。

しかし、ほんとにガチ部屋とはでてくるキャラが全然違う!ロボとかロゼチコとか、経験不足がモロ出ました。ジュニアはもはや新キャラか?ってレベル。対策不足を実感します。

あとは、自分のリュウにしかできないことを身に着けたいですね。貪欲な復帰阻止とか、高火力コンボとか、むりやり昇龍あてるセンスとか。反射神経おじいちゃんなんで、確認精度が悪すぎるのは早急に治したいです。


2018年5月4日 20時25分に投稿

コメント

コメントはありません。