うみ宿(神) ・・・実況視点から見る新作スマブラについて

にえとのさんの日記ぱくりました

http://xn--zckxdy18m.com/article/show/4 パクり元

スマブラ新作について

こんばんは。うみとのです。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL [E3 2018]


さぁ始まりた0%VS0%


ボタン長押しで連打


弱Aをしっかり出していくぅ!
しかしこれは連打でしょうか、それとも長押しでしょうか
分かりませんが、もし連打だとしたら一体どれほどの連打なのでしょうか
あれはまだ我々が小学生の頃 発売されたマリオパーティというゲーム
様々なミニゲームがある中で、ひたすら連打していたことを思い出します
スティックをぐりぐりして、手の皮を剥いた重いでもありませんか?
そんな思い出もありますが、E3にて発表された、マリオパーティの新作
ついに著作権が切れたのか、サイコロをふ バーストォ!!!状況を五部に戻していくぅ!

ダッシュキャンセルスマッシュ


ここでダッシュキャンセルスマッシュを選択ぅ!
しっかりと最大を取ってバーストォ!
やはり鍛えてますね~足腰~

はしごから攻撃


はしごから攻撃ぃ!
なんという筋力!!
これほどまでの筋力がなければスマブラは いや任天堂キャラは務まらないかぁ!?


空中回避


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー空中回避を出してしまったあああああああああああああもう暴れを通すしかた↑ぁ↑く↑がなぁ↑いかああああああ
しかし  ッ通らない!!!!
からのコンボが・・・入・・・・40%とって行って~~~おっほほwwwそのままバーストォ!!!!

小ジャンプ攻撃をいつでも


ジャンプボタンとAボタンの同時押しでsj攻撃をいつでも出せるようになっていくぅ!
下記の動画を作成したことがあるんですけどいらなくなりましたねぇ!
【スマブラ for WiiU】プロゲーマーが教えるていくぅ!今から使える有用テクニックPart.2ゥ!【最速空中攻撃ィ!】

大Jで最速で空中技を出したい時、今まで同時押ししていたのでどうすればいいんだろうか?

ジャストシールド


あーーーー今のジャスガでしたね~ 間違いない、今のジャスガでしたがちょっと自信がなかったか反確がとれませんでした
こういうミス痛いですよね~ 今の場面俺だったら「あ、今のジャスガ?ジャスガ?ってなって、ガード外すか回避か迷ってガード貼りっぱにしてもう3回バーストしてるわ俺が」

1on1ダメージ


多分9Bさんが対策を考えてくれるけど、ちゃんと任天堂のフォーマットに、観戦機能つけてくださいって、今からでもちゃんと意見出してきます。

1位の見分け方

あああああああああああああああ光っている!!!!え、今光ったよね!?もしかしてマリオって帽子の下ハゲ!?




全ステージ終点化、戦場化


あーーー今のスマforのライラット終点化だったら崖掴めなかったわ
だからなんだってハナシですかね?失礼しました


ルーペ


バーーーーーーーーーーーーーーーートオオオオオオオオオオオオオオオ

左上とか右上に出てくるキャラと撃墜ライン書いてる変な四角


これ分かんないや にえとのさん解説お願いします。

致命エフェクト


バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッスッ  しな~い

強い吹っ飛びを食らうと凄い勢いで飛んだ後に空中でピタッと止まる


いや~まるでバトミントンの羽ですね~~~
え?そうですね、この表現は自分で考えました
バトミントンといえば、日本代表の・・・え?
にえとのさんのパクり? え?俺の実力がにえとのさんのパクり?
バトミントン? 何の話ですかね?


ガードが追い越せない


あっはっはwwww草ぁ!!!

崖奪い


崖を奪ってから・・・の・・・着地・・・狩りィ!完璧ぃ!!!!こ・れ・がにえとのガノン!!!!!

弱などで崖ぬるり落下しない


弱連打に耐え耐え耐え耐え耐え耐え耐え耐え耐え耐え切っていくぅ!!!!

ほかほか補正


あっ、ほかほかが・・・や~~~溜まってますよこれ ほかほか・・・
あああああああああああああ おっほ~~~~W あのリンクのほかほか横スマあたったらいくらしゅーとんオリマーといえd あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!


最後に


今回のスマブラは、ラーメン屋で例えるならさしずめ、「僕家のラーメンおえかき」でしょう
おえかきは、師のお店が、京都にある「あっぱれ屋」、兄弟子のお店が、京都にある「あいつのラーメンかたぐるま」なのですが、もちろん個人の好みがあれど、うみうし個人としては、おえかきが一番美味しいと思うのです(因みに尖った方向に存在するスマブラDXのポジションはさしずめラーメン家みつ葉でしょう)
あっぱれ屋を食べた時に、美味しくて独特だけど、そこまで個人的な好みじゃないかなというのが、正直な感想でした。 暫くして、浜松にあっぱれ屋系列のお店が出来ると知り、テンションは上がりましたが、「まぁ1回でいいだろうな」と思っていました
が、実際に行って見て驚き う・・・旨い・・・!
確かに、あっぱれ屋の伊吹をしっかりと感じます ですが、おえかきは・・・
「洗練」されている
豚骨の旨味が全く嫌味なく感じるのに、それに負けない強い煮干、それでいて、その煮干もエグみがなく、クリーミーな仕上がりに 濃厚なのに上品というか、全体のバランス、完成度がハンパないんです
そして完成度がハンパないのはスープだけではない
自家製平打ち麺は、小麦の旨さしっかりなのに、スープと絡む 「自分は麺を飲む=スープを飲む」のような、スープの為の麺 こそがラーメンの真骨頂だと思っていたのですが、おえかきのラーメンはそうではない 麺を啜った時に、小麦の風味を感じつつ、豚骨魚介がつれてくる なのにスープだけを飲んでも、濃すぎることなく、上品濃厚なスープを楽しめる・・・
チャーシュー、あっぱれ屋のレアチャーシューの意思を受け継ぎつつ、あっぱれ屋ほど黒胡椒が効いておらず、チャーシューの、肉自身の旨味で勝負 メンマも生姜が優しく香りつつも、このスープにも、麺にも 麺もスープも具も、全てがマッチしている
全てが、完成された1杯なんです
(それが好きな人がいるのはもちろん分かっているのですが、個人的な好みとして)兄弟子の、かたぐるまは口に合いませんでした 豚骨も魚介も、メンマの生姜も、ガッツリと効かせてくるので、全体のバランスが合わず、ちぐはぐな印象を受けたのです
おえかきのレベルの高さは、通常メニューだけに、留まりません
今まで様々な限定麺を出してきました
おえかきのふわまる豚骨ベースを基にしつつ、味噌や、甲殻類の出汁を合わせるものもありました
が、おえかきの店主のセンスの真価を最も発揮したのは次の1杯
「伊吹いりこそば」
豚骨というのは、ご存知の方も多いとは思うのですが、所謂 しっかり煮込み「白湯」
対するこの伊吹いりこそばは煮込まず、80℃を維持し、丁寧に煮出す「清湯」
全く異なる製法の出汁だというのに
何故ここまで

上 品 で

雑 味 が な く


旨 味 の み を 抽 出 し た か の よ う な(というかしてる)


いりこそばを作れるのでしょうか・・・

センス等という言葉で終わらせるのが、間違っているのでしょう
店主の絶え間ない努力あってのものです

ここまで読んで下さって本当にありがとうございます。(もしかしたら、飛ばして読んだ方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

自信を持ってオススメさせて頂きます
是非一度、「僕家のラーメンおえかき」に行ってみてください。

ご静聴ありがとうございました。


2018年6月13日 22時18分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。