ウメブラ33

前回に続いて2度目のオフでしたが今回もとても楽しかったです

結果から言えば前回に続いて予選最速敗退でした

ただ、前回より成長を感じられたのが個人的には収穫でした

相変わらず文章に山場も何もありませんがざーっと書いてきます

前回のウメブラでは紹介でuryu宅にお邪魔させて頂きましたが今回は行ける宅オフが見つからず断念して当日会場に向かいました

ちなみに予選の途中まではオフに適応出来ずに急降下がなかなか出せずに苦労しました

その後知り合いと話していたらCPのLV9と1時間くらい対戦してたという話を聞いて今回みたいな時の調整としてはかなり良いなと思いましたので同じ状況になったらやってみたいと思います

朝弱い自分は0回戦敗退が心配でしたが無事に新幹線に乗れて一度乗り換えをして無事に錦糸町に着きました

知り合いの方たちと約束をしていたので吉野家で朝食を食べながら皆の予選の対戦相手について話をしたりして会場入り

この時までもしかして止まりでしたが初戦はピーチ使いの方というのが確定しました

開会式までに2戦ほどフリーをして午前の部の予選開始

1試合目なっぱさん(ピーチ) ○✖︎✖︎ 負け

1本目は1スト目の序盤にピーチのパラソル復帰にメテオを上手く合わせられ大幅なリードを取る事ができ後半追いつかれそうになりながらも何とか1本取る事が出来ました

後で話した時にこのメテオはかなり精神的に来てたそうで、やっぱ早期撃退には単純に%以上の価値があると再認識出来ました

2本目はそこそこ善戦出来たのですが負けました

剣士対策なのかガードが固いピーチでした

ガーキャン空後、空Nが痛い

浮遊は普段の立ち回りでも使うのですが抑えめで崖上がり狩りには他のピーチ使いの方同様に空前、空下置き等をしてました

あれはかなり厄介です

3本目はストック先行された後バースト出来ずにどんどん%を溜められ2タテされてしまいました

2本目の終盤くらいからガードに対して掴みを狙うようにしていたのですが上手くいかなかったですね

予選の形式はダブルエリミネーションのトーナメントなので敗者側に

2試合目ろーさん(ゼロサム)○✖︎✖︎ 負け

実はろーさんとは前日にフレ戦をしていました

ツイッターで交流こそあまりないもののFF内ではあって、ろーさんの対戦募集に凸しました

対戦したら負け越すことは現状分かりきっていたのでゼロサム対策というよりかはろーさん対策で5戦やってもらいました

対戦する事でろーさんよりも自分の方が得るものが多いだろうという打算ありきです

結果は✖︎✖︎✖︎✖︎○で1勝4敗でした

基本的な立ち回りはローリスクに空中掴みを振りながら攻める機会を窺う立ち回りに感じましたので空中掴みの間合い辺りをキープして空中掴みに合わせて懐に潜り込む事を意識してました

前日の対戦の成果もあり接戦ながら1本目を取る事が出来ました

顔には出してないと思いますがめちゃくちゃ嬉しかったですね

2本目も接戦だったのですが負けてしまいました

後からツイッターで話をしたら僕との2本目の試合の途中から動きに固さが取れたそうです

3本目はゼロサムの上Bがすっぽ抜けたりワイヤー復帰のミスがあったりとこちらに運が来ているかと思いましたがあと少しのところで敗退

3本目取った時にろーさんがよっしゃ!って言ってたのが印象的でした

個人的には見てて気持ち良かったので他の方も僕に対してはどんどんやって下さい笑

前回のウメブラと同じく最速予選敗退ではありましたが今回は過度に緊張する事などはなく上手くはいかなかったものの試合中に修正は出来ていたので大きな進歩だと思っています

その後は挨拶回りとフリー対戦に主に時間を使ってました

派生窓に入ったりという事もあり挨拶しに行きたい人がかなり多く、結構な人に会えずに終わってしまったので次に参加する時はまだ会ったことのない人に優先的に会いに行きたいですね

1つ安心したのは以前会った人の顔を覚えていられたって事ですね笑

人の顔覚えるのが苦手なので結構心配でしたが全員覚えていられて良かった

日記に文字数制限があるの初めて知りました笑

中途半端ですがここまでにしておきます

ウメブラ楽しいのでゴミの管理には十分に気をつけて是非行ってみてください(^o^)/


2018年7月30日 18時19分に投稿

コメント

2018年7月31日 02時16分

チーム楽しかったです!またオフで対戦しましょ〜

2018年7月31日 23時02分

是非是非(^o^)/
チームでもタイマンでももっとやりたかったです!
次のウメブラは行けませんがまたやりましょう!!!