第18期開始

また来ました。

地雷の一人として今期も頑張ります。


スマスペ発売まであと半年もなく、もう一回二回あるかないかのスマメイト。メイト運営者さんの呟きでは、スマスペ自体にレート戦のようなモードが実装する予想され、スマスペ用のスマメイトは作らないとのことなので、ホントにホントの最後が近い。

まぁスマスペも、ガチ勢御用達なトレーニングステージ作ったり、団体戦モードなんてあったりと、ガチ勢どころか次作もEVO狙ってますと言わんばかりのことしてますからねぇ。レート実装も十分ありえる。

ただせめて、スマメイト終わるまでにはもうちょっと上手くなりたい。いきなり1500とは言わない。せめて1200はいきたい。

そのためにもまず今期で、5勝以上、レート1000以上、2連勝、この3つは成し遂げたい。クッソ低い目標と思われるかもしれませんが、私にとっては毎期ギリギリ達成できるかできないかのレベルなので高いです。

自分のリプレイを見返しつつ、某ピチュー大好きなゆかりさんの動画で「ピカチュウはこっちから仕掛けて相手に隙を作らせてつけこむスタイル」という初耳学を聞いて、自分なりにガチ部屋で実践しつつ、流れるように石火で何度も自滅し、それなりに準備はしてきました。

どこまでやれるかわかりませんが、ひとまず先程書いた5勝以上の目標を達成することから始めたいと思います。



さて、話は変わって大乱闘スマッシュブラザーズスペシャル。先日突然のスマブラダイレクトが行われましたね。普通一ヶ月後とか一週間後にしますって言うようなこと二日後三日後だなんて言うもんだから、ホント任天堂さんそういうところですよ。いっぱいちゅき。

そして発表された新キャラは、私にとっては予想の斜め上過ぎた悪魔城ドラキュラからシモンリヒター。新ステージ悪魔城に、アシストでアルカード、ボス?でドラキュラ伯爵。どこで戦えるんですか桜井さん……!

正直言うと悪魔城は、参戦PV見た後に調べて版権がコナミだと気づいたほどに知識皆無でした。なのでリヒター参戦!と出た時「誰!?」と声に出ました。まさか開幕他社キャラぶっ込んでくるとは。

そして「ついでにもう二体」と紹介されたダッシュファイターはクロムダークサムス。なくはなかった。

やっぱりダッシュファイターってクロムは勿論、ダークサムスみたいなキャラも参戦可能にできるんですよね。ならもうリュウやソニックであんなファイターやこんなファイターも、なんだったらカービィ勢三人のとかとかとか出たりする可能性も、なくはないと勝手に思ってます。


それから自分で「どうかしている」と言っちゃうぐらいのステージ数やら事件レベルの曲数を発表したり、ルールやらアイテムやらポケモンやらアシストフィギュアやらと、盛りだくさんに発表してくれました。リオレウスはビックリした。なにかしらモンハンの要素も入れてきそうとは思いましたが、まさかアシストフィギュアだけでなくボスとして戦えるとは。ボスって何なんですか桜井さん……!メニューの左下何なんですか桜井さん……!


そんなこんなでお開きになったスマブラダイレクト……の最後。足音とともに現れたのは、キングクルール

待ってた。

ライバルとか宿敵とかの、対の関係に弱い私はドンキーの宿敵も参戦してくれないかなぁと思ってました。いうてドンキーは64しかやったことのないにわかですけど。まさか本当に来てくれるとは思わんでしょうよ。開幕のライバル達映した後のドンキーで私は確信しました。デデデもドンキー達もいい顔してたなぁ。

流石にもう参戦枠も少ないだろうし、これで後はカービィ枠にバンダナワドルディが来てくれたら、私はもう満足です。欲を言えばポケモン枠にイーブイも……サブに使うからさ……。

スマブラダイレクトで元々ある購買意欲が更に向上させられたスマブラSP。それを心待ちにしつつ、今期もスマメイト頑張りたいと思います。

ただ、この日記を書くのに時間を取られたので、明日(疲れ切っていなければ)やろうと思います(´・ω・`)ノシ


2018年8月11日 23時50分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。