スマバト27 シングルス



予選16ブロック(敬称略)


きしゃ クッパ 0-2


OCEAN ロボット 1-2


かみちゃん シーク 1-2


HISA カービィ 2-0


あいり ピカチュウ 2-1


ハラショー ルキナ 0-2


インド ピカチュウ 2-1




43敗で5位予選落ち


開けてみたらめちゃくちゃきついブロックでした


あいりさんがシードの2人を倒して1位抜け


私はシードプレイヤー2人に勝つか直対で負けた方に勝っていなければ予選を上がれませんでした


Bクラス優勝を目指すように切り替える






Bクラス 1グループ


1回戦 ?? ルイージ 2-1


戦場で勝ち、終点で負けというシンプルな結果に


ルイージの弱やスマッシュにもっと気をつけなくてはいけないなと感じた


前大会のリベンジができて良かった




2回戦 ますた~ マリオ ドンキー 2-1


戦場マリオドンキー に勝ち


終点ドンキー に負け


対ドンキーは経験ありましたがDAを食らいすぎたのと甘い登り空後をしてしまって掴まれて死亡


3戦目にドンキー の事故があってギリギリ勝ちですが次はどうなるかわからない




3回戦 ジャン ロゼッタ 1-2


3on3の予選でボコボコにされてしまったのでフリーをしなければと思っていたら当たってしまった!


対ロゼッタ は本当に経験が少なくてこもりきりさんやまさしさんの動画で見たことをひたすら実戦で試すしかないと思いました


チコを飛ばして復帰阻止する展開を作るが、


ジャンさんの復帰阻止やロゼッタの崖上がりの空下に引っかかって、崖で反確の下スマを食らって復帰できずに負けてしまう


ジャンさんに許可を頂いてステージを熟考した結果、私はすま村が良いのではと選んでみたら良かった気がします


もっと復帰阻止の空下メテオを甘えなければ空中技の甘い振り方をしなければロゼッタ単品のDAに引っかからなければと後悔が残る試合でした


結果的にジャンさんはクラウド4人を倒して優勝していましたね




スマ4は残り少ないですが、わからない事を地道に潰すためにキャラ対を頑張ります


次は8/25のウメブラに参加します




メインイベント終了後に


クラウド使いとCF使いの対抗戦を行いました


https://twitter.com/pikkunfalcon/status/1028571239718084608?s=21


皆さんの経験や話し合いの場になればと思い提案したところ、


てまりさんが必死に集めてくださったおかげで実現できました


てまりさんや参加者の皆さん、ありがとうございました!


2018年8月14日 02時02分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。