1600達成したからイキらせて!!

本当にイキってもあれなので、スマメイトで1勝もできない頃から、1600達成できるようになるまでの自分の変化でも記しておこうと思います。

1 メインが変わった

元々はゼロサムをメインとして使っていましたが、ゼロサムの弱体化を受けてキャラランクを全く見ずに使いやすいキャラを使おうということでピットになりました。(ゼロサムも今でも遊び程度に使いますがゼロサムの才能がないと言われるぐらいあってないキャラでした)

2 オフに行き始めた

オフラインの大会や宅オフに行くようになって、目標がレートから大会の結果(Aクラスに行く等)になりました

2-1 スマメイトで緊張しなくなった

目標がレートではなくなったので、スマメイトでレートを落とそうが「まあいいや〜」と開き直れるようになった

3 スマブラで人と繋がるようになった

Starさんの配信でヒョウセキに誘われてとあるスマグループに入ることになってから色々な人とやりとりするようになった

4 スマ配信をするようになった

それまでスマメイトをするときは黙って集中して行っていたが1600達成した時はコメントに反応しながら対戦をしていた

まあレートに価値ないって思って開き直れるようになったらレートは上がると思うで

楽しく第一実力第二レート第三



2018年9月16日 03時57分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2018年9月16日 11時27分

おめでとう

2018年9月16日 18時07分

俺と同じ目をもって、俺の前に来い

2018年9月16日 21時45分

とりあえず1500戻ることやな

2018年9月18日 15時11分

元々ゼロサム使いだったんですね!キャラ替えしたことないんで、自分に合うキャラキチンと見つけてるのは素直にすごいと思いました…
まだまだ上に行くと思いますけど、とりあえずおめでとうございます!

2018年9月18日 16時49分

実は最初はNairoゼロサムにあこがれて使い始めたんですけど、ゼロサムを使っても勝てなくて正直キャラのせいにして逃げたい気持ちでいっぱいな時にちょうどゼロサムの弱体化が来て「大義名分作れたからやめれる!」って思ってやめれたので自分はキャラをちゃんと決めたというよりは、運がよかったです。一応この日記にもレートを目標にせずオフ大会を目標にしているって書いたのであえてありがとうとは言いません!!