スマバト28

今回を含め残り2回となったスマバトへ卒論に追われながらも参加してきました。


朝和歌山から乗る電車を逃し、会場到着が遅れたためフリーを3戦ほどしてそのまま予選へ。


今回は普段よりも少なめの参加者でデスブロックも少なかった印象でしたが予選落ち常連のため気合入れてました。


いつも通りの予選一本先取

使用キャラは全部DD

ほっちょヨッシー ◯2-1

初戦は負けると予選落ち濃厚になるほっちょさんが相手。

俺の空を多用するタイプのヨッシーであることを頭に入れつつ有利に展開していった。

最後は少し追いつかれるが落ち着いて下強上スマで勝利。


らららしパルテナ ●1-2

この日最もやらかした試合。

癖が読まれる前にフリップ通しまくって1スト先行した直後にログインボーナス(バレル爆発)

そのままズルズルと追いつかれて負け。

正直なところDDの事故には慣れてきたので精神的にダメージがなかったのは良かった。


あらえもんミュウツー ●1-2

むらびとで諦めたシリーズのミュウツー戦。

敗因はハッキリしていてシャドボの当たり過ぎでした。

あらえもんさんの打つタイミングが上手いのか意識外のシャドボが多くて前半ほぼ当たってたと思う。

慣れてきた頃には時すでに遅しでした…。


ぶるーもんきーワリオ ◯2-0

対ワリオよくわからんから空前連打でゴリ押した。

調子に乗ってたら60%ぐらいで横スマに当たり寿命が縮みました。


NoBuディディー ◯2-1

ミラー経験少ないし嫌だな〜と思いつつもむらびと全く触ってなかったのでそのままDD。

ほんとに流れゲーなとこあるのでリードしててもヒヤヒヤしっぱなしでした。


ということで3勝2敗で3位通過でした!

最低限はできたかなーって考えつつも前回のことを考えたら普通に嬉しかった。


午後予選の間は配信ブロックの緑道ガノンを応援。

横スマぶち当てまくるの面白すぎた。


その後適当にフリーしてたらすぐに本戦開始


勝者側1回戦

くまーピーチ(DD使用)●●

対ピーチは地上で待って対空は空前置いときゃいけるとかいう浅い考えが簡単に崩されました。

変にZeRoみたいな立ち回りをしようとせずに最初はやりたいこと押し付けるべきだった気がする。

2戦目早期撃墜されてから頭が冷え、ちょっとだけ追いつくも所詮は勝てないレベルの追い上げでした。

この追い上げてる時もそうなのですが、DDで相手を完全に捌いてる時が本当に楽しくて仕方がない。

遅いキャラ使ってる人は本当に使ってみて欲しい。オフなら確認できる範囲が広くて脳汁ドバドバですよ!


まぁ負けてるんですけどね。


敗者側1回戦

シグマトゥーン(むらびと使用)●●

気を取り直して敗者側がんばろーと思ってシグマダブクエの試合を探していたら

ゲッコウガがトゥーン相手にリードしてるし撃墜したらめっちゃ喜んでたので僕はポカーンとしてました。

その後挨拶をして席を離れていたのでまさかと思いトゥーンのキーコンを確認したら「シグマ」とありました。

対戦前に話を聞くと2事故やらかしたそうです(勘弁して)

トゥーンはむらびとでいこうと思っていたので出しましたがなんともキレのない動きでラストはむらびとで復帰ミスする塩試合…。

ちなみにその前にシグマさんも事故ったのでお互い笑ってましたw


ということでスマバト28は最速敗退のベスト96でした!


その後色んな人とフリーしてたんですが1番嬉しかったのがヨシドラさんと対戦できました!!!

Xのタイマンスレでひたすらヨシドラさんの募集に突っ込んではボコされてた頃から憧れだったのでオフで会えることができて本当に嬉しかったです!

しかもチームもできたのでこれだけでスマバト来た価値があったと言えるぐらい最高でした(・ワ・)



スマバトも残すところ後一回ですが絶対参加しようと思います。

大会スタッフ、参加者の皆様ありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!





サブイベチームはHIKARUマンガリッツァのクラクラにボコられました


2018年9月16日 22時33分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。