しずえ"さん"戦

個人的には、またも斜め上の予想外なキャラが参戦したなぁと。

スマブラ発売が控えている時のニンダイには、最初か最後にスマブラ参戦の報が出されるのが定石なので、高橋さんが「最後にちょっとだけ」と言った時点でスマブラ来たと思いました。まさかしずえさんだとは思いもしなかったけど。


ムービーが流れた時、多くの皆さんはどうぶつの森新作だと思われたそうで。ただ私はどうぶつの森未プレイ勢なので、その発想には至りませんでした。

そして郵便屋さんから手紙を渡されて確定演出。「しずえさん」と「参戦」をかけて「しずえさん戦」になってましたね。

最初は村人のダッシュファイターかなと思いましたが、通常攻撃が色々違っていたようで。ホームページでもリドリー、シモン、リヒター、キングクルールに並んで、しずえさんが最後にきてました。
これでどう森枠が二人に。リドリー参戦時も思いましたが、もしかしたら参戦枠が少ない作品を優先して作られているのでしょうか? だとしたらヨッシー枠やF-ZERO枠、ソニック枠など色々期待できそうなキャラがいそうですね。いうてやってない作品多いけど。


そしてしずえさん戦ムービー終了後、映ったのは暗い部屋で視聴者と同じようにダイレクトを見ていたであろうたぬきち。目悪くなるよ。

終わった後に電気をつけるシーンがありましたが、もしかしたら延期になった原因ここだったんじゃないかって言われているみたいです。まぁでもこれは仕方ない。

前述の通り、どう森未プレイの私はたぬきちが出たのを見て、まさかお前も参戦すんのかと思ってました。どうやらどう森新作を期待してた方の何人かも同じこと思ってたようです。

と見せかけての、どうぶつの森新作。任天堂さん人を手のひらで踊らせるのが上手すぎる。

折角出るんだし、私もどうぶつの森やってみようかな。一応、個性豊かな住人の住む村で村長か住人になって、ゆったり過ごすゲームだと聞いています。あと借金に苦しめられるとも。取り立ての893とか来たりしないよね……?

ただ他にも気になってるゲームはあるので、発売時期になってみないとなんとも言えない。新作ポケモンも控えてそうだし。

年末年始に待ち受けているゲームもですが、以降のゲームも心待ちにしております。


2018年9月16日 23時06分に投稿

コメント

コメントはありません。