岐阜スマ 試合編②

Yしゃけさんの試合から書きます

敗者側3回戦 Yしゃけカムイ

2−1 ○

この日は結構カムイと対戦していたので目は慣れている。終点だけは拒否して待ちの準備。

一戦目、すま村…だった気がする。実は申し訳無いことに内容をよく覚えておらず、とにかく超反応で横Bに上スマで反確をとっていた気がするぐらいしかない。でも下投げグーパンのバーストだけはしっかり覚えてる。てへぺろ。

2戦目、戦場を選択される。正直プププの方がキツイ気もするけどどうなのか

序盤から掴みを通されてしまったので結構まずい展開に。このままでは負けると確信したので、少し意識を変えて台下待ちを貫きつつきっちり反撃を返していく立ち回りに変える。

おかげで終始試合展開は五分のまま進んでいったが、最終的に相手の横Bを避けきれずバースト。勿体ない。

3戦目。多分戦場?選択。立ち回りは合ってる気がしたので攻めないときは崖から3〜4マス当たりの場所を陣取るよう意識する。かなりうまくいき、きっちり試合の流れを掴むことができた。頑張った勝利。


敗者側4回戦 みずこしリザードン

0−2 ×

前の試合で聖帝とハイレベルな戦いを展開してたので充分警戒心を持っていた。…持っていたはずだったが…

一戦目、村街選択。序盤だしまあ掴まれてもいっか〜と思って安易にガード待ちをしていると、下投げ上スマから上スマを3回ぐらい通され一気に流れを取られてしまう。

なすがままにストックを奪われてしまい、その後なんとか1ストふんだくるも苦しい復帰に空Nを合わせられバースト。どぎつい。


これはまずいと思うと同時に、何か掴んだものがあったことに気づいた僕は2戦目が始まる前のキャラ選択画面で戦略を建てた。

みずこしリザードンは物凄く強く、流れを取られたら秒でボコボコにされてしまう。しかし、1ストを奪ったときの感触でいえば率直に相手はこちらの攻めに対処しきれなかった気がする。

ならば頑張って浮かすようにしよう。浮かせて火力を取ればチャンスは全然あるのだ。こちらにはまだルカリオとかいう隠し玉もあるし、ここで勝てれば勝機はある!




Q.この試合の概要を15文字で答えなさい

A.地上陣取られ下投げ回避読み空下


というわけで岐阜スマベスト12でした。個人的にはいい方の結果だと思うのでちょっと嬉しいですが、消極的な考えで医者を選んでいたので積極的にキャラ変をしていく姿勢も必要かなーと感じた一日でした。

岐阜スマへの所感へ続く


2018年9月22日 22時04分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。