僕とスマブラとヨッシーと

こんにちは!ゆうです。

ヨッシー窓の企画で、アドベントカレンダーの記事作成があったので、いい機会だと思いスマブラとの思い出を振り返って記事を書きました。

他の人達も読みごたえのある記事を書いているのでぜひ読んでみてください。https://adventar.org/calendars/3334

僕のは暇でたまらないときに読んでいただけるとうれしいです。



①スマブラを買ったきっかけ

友達の家で遊ぶときはよくスマブラをやっていました。

しかし、僕はスマブラを持っていなく、周りの友達は3DSやwiiuのスマブラ、スマブラXを持っている人が多くて乱闘でもタイマンでもあまり勝てませんでした。

もちろんそれも楽しかったのですが、やっぱりみんなにぎゃふんと言わせたいと思い、発売してかなり経ってからwiiuのスマブラを買いました。



②ヨッシーとの出会い

友達の家でスマブラをやっているときはカービィを使っていて、ストーンで上から落ちてくマンやファイナルカッター連打マンでした。(そのころは必殺技しか使えなく、弱、強、スマッシュ攻撃を知らなかった)

スマブラを買ってからも、最初はカービィを使っていました。そのときのことはよく覚えていませんが、ヨッシーもカービィと同じぐらい愛着があり、操作感もよく、前に見たキャラランクでカービィよりヨッシーのほうが上だったので、ヨッシーを使い始めました。



③ヨッシーを使い続けて

最初はコンピューターとしかやってなくて、レベル9にちょっとずつ勝てるようになってから、ガチ部屋に行きました。

ところがあまり勝てませんでした。そこから、スマブラで勝つために頑張りました。

ひたすらガチ部屋で戦い、友達とフレ戦をし、たまにトレモをし、よくヨシドラさんやロンさんの動画を見るようになりました。

そしたらだんだん勝てるようになり、友達の家でもほとんど負けなくなりました。



④スマメイト

周りの環境が変わり、そこでもスマブラをやる友達がいて、よくオンラインや家でやりました。

そして、「スマメイト」というスマブラのレート対戦ができるサイトを知りました。少し怖さもあったのですが、ガチ部屋での勝率もかなり高くなってきたので、友達といっしょにやってみることにしました。

みんな本当に強かったです。すぐにレートが下がってしまいました。しかし、強い人との戦いは楽しかったので、少しずつ、毎日のようにやってました。低いときには1350ぐらいまで落ちましたが、最終的には1450前後に安定させることができました。

残念ながら、僕が始めた期でスマメイトが終わってしまったので、あまりできなかったのですが、有意義な対戦ができて本当に良かったと思います。



⑤ヨッシー窓

スマメイトを始めて少し経ったあと、ヨッシー窓に入りました。

対抗戦などには出ませんでしたが、いろいろな情報が入ってきて窓に入ってよかったと思いました。また、ちょくちょく面白い会話があり、見てるだけで楽しかったです。



⑥最後に

スマブラを始めて、いろいろな人と関わり、様々な経験をすることができました。僕は当分スマブラspを買えませんが、またどこかでお会いしましょう!


スマブラ最高!!

2018年12月14日 21時54分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。