全員参戦&勝ち上がり乱闘クリア

どうにか年越しまでに間に合いました。

アドベンチャー含むスピリットモード、オンラインは、ひとまず全キャラ触るのも兼ねて全員参戦&勝ち上がり乱闘全キャラクリアするまでやらないと勝手に決めて進めていましたが、まぁキャラの多いこと。結構出たかなと思ったらまだ20キャラ以上残ってた時も。

アドベンチャー進めてもキャラ解放されるとは聞いていましたが、全員参戦からのアドベンチャーOPでカービィ以外全滅という流れをやりたい自己満足が為に勝ち上がりを進めていました。

全キャラ軽く触ってみた感じでしっくりきたのは、元から使っていたピカチュウとカービィ。巷ではスマブラ界の豪鬼と言われているピチュー。

forで使いやすく感じたフォックス、ヨッシー、ルキナ。


そしてホンキ度9.9でクリアできたリドリー。まさかコイツで達成できるとは思いもしなかった。

各種必殺技、強攻撃も使いやすく、二段以上飛べて復帰もやりやすい。そして恐ろしい威力の横スマ

射程はごっつ短いのですが、ゼロ距離で当てればごっつ吹っ飛びます。正直これで勝ち上がりクリアできたようなもの。

手触りも良かったので、当初考えていた使用キャラ五体(ピカチュウ、ピチュー、カービィ、ヨッシー、パックンフラワー)からヨッシーを外してリドリー入れるか悩み中です。


さて、スマメイトもSP仕様に移転され、レーティングも始まっているようですが、今のところ参加は未定です。そもそもまだオンライン一度も潜ってないし。

野良ではルールを設定し、なんとなーく似通ったルールで潜ってる相手と対戦できる仕様で、終点化アイテム無し1on1で設定していても、必ずしもそうなるとは限らないと聞いていますので、基本は野良で潜り、このキャラの立ち回りを1on1で強化したいなーと思ったらメイトにお邪魔しようかなと。

キャラの立ち回りを把握して、ある程度動かせるようになった状態でなんでもありの大乱闘をやると、より一層楽しく遊べるようになるって私は思ってますので。

もし当たる機会があればよろしくです(´・ω・`)ノシ


2018年12月25日 23時23分に投稿

コメント

コメントはありません。