メイト生活2日目

寝不足ダメ絶対


〈改善すべき点〉

・引く相手にどう攻めるか…。フェイントジャンプや様子見着地考えておく。

・空Nのタイミングをずらす。ワンパターン。

・相手は見えてるから、技の振り方を考える。来るのわかってるのに、振り始め遅い。

・下がりながら空中攻撃をするためにcステ攻撃にしよう。

・もっとガーキャン上B使ってもいいかも。

・寝不足を治すんだ。絶対それも原因。確実に頭回ってない。ゲームしないで寝なさい。


〈vsドンキー〉

・こちらの範囲外からスマッシュ当たる

→地上に居たら来るものだと思って、下手な地上牽制はしない。

・空後ろ痛い

→足を狙う感じで空N空前

・ダッシュ攻撃痛い

→空N空前で止めましょう。


〈vsゼロサム〉

フリップは上強で対処。狙い目。復帰のフリップは空後で狩れる。

後半はステップ多目にするか…❓横Bが辛いがよく見てたらいけるはず…

・横B痛い

→離れてたら大抵やってくる。発生遅いからよく見てたら避けるかガード出来る。上の方に向かって飛ぶので、横にベクトル変更

・上スマ痛い

→対空で振ってくる。高%時は注意。地上の技が弱いから地上にいるといいかもしれない?

・空後の対処法が分からなかった

→横強当てやすそうだから引き横強試してみる。上強は危険すぎる。

・空Nのコンボの対処法は?

→結構判定広いし、後隙無い。ガードするより引いた法がいいかもしれない。

・崖で下スマ当たる

→その場上がりはほぼ当たるらしい。ビジョンが強ければ狙うのに…()連打しだしたらその場上がりは危険。横Bとの択もあるから注意。


〈vsフォックス〉

ダッシュ攻撃、空N、空上が厄介。バースト手段は上スマ、空Nor空下上スマコンボ、空上、空後。

軽いし全力で復帰阻止しようね。50%くらいから擊狙ってもいいかもしれない。

・飛び込み空Nによく当たる

→早めの空Nを置いておけばいいかもしれない。引き空前先端狙いでも。

・上強痛い

→序盤だけ。ダッシュ攻撃終わり際から繋がる。


〈vsピカチュウ〉

すかしてもガーキャン空後がある。崖下雷メテオ健在。崖外空後は崖に向かって飛ぶので、受けた瞬間、崖受け身の準備。空Nが結構刺さる。

・空前によく当たってしまう。

→電撃中にラインを詰めて、引き空中攻撃出来るようにしておく

・上投げのベクトル変更は…❓
→ピカチュウの後ろ側


2018年12月26日 00時15分に投稿

コメント

コメントはありません。