使用キャラはメタナイトとして書く
・反撃をとるときガーキャン空Nばかりになっているから、横に広く発生が最速の空下、バーストにも使えてダメージも多い上S、上Bを使う。
・差し込む時、DAからコンボが繋がらなくなったら反転下スマにする。
・横強は3段目まですぐ出し切らずに、2段目までを少し間隔を開けることでガードされたか確認する。
・浮かされたりコンボを入れられたらとりあえず崖に逃げる。暴れが強くないので極力不利状況での読み合いは避けていく。
・動きが単調にならないようにする。以下駄目な例
①相手に近づいてばかりで引いて避けようとしない
②ジャンプやステップをしはじめると行動が偏ってしまいがち、地上と空中を上手いこと混ぜる。
③相手に浮かされた時にとりあえずジャンプで逃げようとしている。
★CPU相手に練習するのはいいがそれで適当にならないこと、CPU相手でもいいので毎日対戦する。
★(下投げ>反転空後>DA先端)と(下投げ>反転空後2段当て>下投げループ{体の大きい相手限定})を毎日飽きるまで練習する。
夜遅くまでやり過ぎないこと、早寝早起きして朝からやろう。
コメントはありません。