タミスマ7.5優勝しちゃいました

どうものまちです。シュルク窓主やってます。


このたび鮫木さんのタミスマ7.5【アマチュア杯】で優勝しました。

めっちゃ嬉しいです。ちなみに今大会はずっとスネークを使っててシュルクはずっとベンチ温めてました。


ちなみにアマチュア杯の参加条件は「実績無し」です。

ForWiiUからスマメイトでもタミスマでも実績がない人のみが参加できます。



・・・・・・・え???

のまちさんWiiUで一度も実績残していなかったんですか???


そうなんです。

誰かをTwitterでフォローしたら

「やった!!のまちさんにフォローされた!!」

って喜ばれた時もあるし、オフに参加したら

「え!?あののまちさんですか!?」

って驚かれるのまちさんは実は実績が一度も無かったんです。

有名税を残高の無いクレカで支払い続ける無名だったんです僕は。


実績が無かったのは単純に僕が微妙な強さだったからです。

WiiUの発売1年目からタミスマやスマメイトといったいわゆるオンラインで実績を残せる舞台が用意されたわけなんですけども、

その頃の僕のレートは1600でした。

うーむ。あまりにも微妙すぎる。

そして間二年間、まさかのスプラトゥーンとPUBGに浮気をするという愚行を犯します。

最後の4年目に突然憑りつかれたようにスマブラを再開します。(この二年間の浮気と四年目の再開にも理由があります。あまりいい話では無いので最後にします。)

そして最後のスマメイトで実績を狙えるレート1800を達成するも、その後落ちて実績達成とはなりませんでした。

昔は大会自体にあまり興味が無かったので始め3年間はほぼ大会に出ていません。

最後の4年目は大会に出まくりましたが実力が伴ってないので当然負けまくりタミスマbest32が最高となりました。


とまぁそんなこんなで

「シュルク窓主でXからスマブラやってるから有名な人ともよく会話してるなんかすごそうなのまちさん像」

というのが皆さんに出来上がった結果がいろいろな場所での

「え!?あの有名なのまちさん!?」

というわけです。


なんで優勝うれぴーーー!!!!って日記の内容からこんな苦悩の日記になってるんだ。

とまぁとにかく実績が欲しかったんです僕は。

すごそう、から、すごい!に変えたかったんです。

ついでにFsannみたいに信者募集してのまち教も作りたかったんです。

今回のタミスマ優勝は忘れられない日になるでしょう。


平成最後のタミスマ優勝者のまち


なかなかかっこいい響きじゃないですか。

この称号が錆びつかないようにまた日々精進していきたいので皆さん応援よろしくお願いします。

最近Youtube活動も楽しいのでみなさんこっちの方もチャンネル登録よろしくお願いします↓

https://www.youtube.com/channel/UCILgCR7MJaN3RS07d7NaU-g?view_as=subscriber


ふふ、隙あらばチャンネル宣伝。大分Youtuberが板についてきたでしょう?



お ま け

なぜ僕が二年間スマブラから離れていたのか

今としてはもうクッソ恥ずかしい話なんですがファルコンやシーク、フォックスなどの一部のキャラがもうシュルクじゃ無理すぎて全くスマブラをやる気が起きませんでした。

4年前、当時の僕はシュルク窓主だったのでシュルクを使わなくてはいけないという使命感みたいなのに駆られてました。

どんなに頑張っても結局そいつらには勝てないし・・・。

そういう情けない思いを僕は抱いていました。

そこへ丁度スプラトゥーンという現実逃避にピッタリなゲームが現れたわけです。

イカちゃんにのめり込みスマブラはたまにやるフリーぐらい。

ついに一生スマブラから卒業かと言わんばかりの疎遠度でしたが・・・

WiiU発売四年目にしていきなり、本当にいきなりふと思います。


ネスならファルコンいけるんじゃね?


僕はFsann信者なので実はサブとしてネスを使えました。

シュルク固定じゃ強くなることは無理でも2キャラなら・・・。ダブルメインなら・・・!!

僕のスマブラモチベは圧倒的V字回復。

ネス固定でスマメイトに潜りひたすらネスを鍛えました。

そうしてネスをサブからメインに格上げ、

シュルクの苦手なキャラはネスで対策することにより最後にはレート1800を達成することが出来ました。

特にくらげさんとコメさんの存在は大きかったです。

同じシュルク使いとしてあんなにも輝いている二人を見て僕も頑張れる気持ちになれました。


周りの期待を裏切るようでメインを変えられないという同じ境遇の人は結構いると思います。

特に周りから

「〇〇さんのあのキャラ好き!」

とか言われるとなかなかキャラ変えが難しいと思います。

だから僕から言えることは

そんなの気にせずにいろんなキャラを触って自分に一番合ったキャラを見つけろ!!!!

です。

勝てなくて悩むくらいなら周りの期待を裏切ってキャラ変えして勝てるようになる方が1億倍気持ちいいです。



でも・・・







今回流石にシュルク一回も出さないのはやりすぎた!!!!!

ほんまごめん!!!!!!!!!!!!!!




2018年12月31日 04時08分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。