スマブラにおけるメンタルコントロール

最近リドリーを使い始めました

このキャラクターは間違いなく弱いです。

相性が悪い相手、特にネスやピチュー、スターフォックスのキャラクターなんか キャラ相性どうこうではなくジャンケンする前に腕へし折られてるみたいなもんで負けた際 納得できず激昂してしまいます。 その時僕はいつもコントロオラアを叩きつけぶち殺すぞクソガキがと言い 回線を切ってしまいます。 非常に良くない 数秒後そのことに気づきます。 幸いCGコントロオラアはPS4のなんかとちがって壊れにくいので叩きつけるまではいいのですが相手に申し訳なく思います。

皆さんはどうやって怒りを鎮めていますか?



2019年1月5日 18時12分に投稿

コメント

2019年1月5日 18時31分

その怒りはエネルギーです。鎮める必要はありません。あなたが秘める殺意の波動だけで画面の向こうの相手を3タテできるようになるまで憎悪の種を育んでください。私は内なる怒りに呑まれそうになった時、トレーニングモードで可愛い女キャラクターを納得いくまでいじめ抜く事にしています。そうしてスッキリして賢者モードになり、修羅の如き怒りと賢者の如き知性を両方得るわけです。あとはスマメイトで格上に挑む勇気を持ち、ここにトライフォース完成というわけですね。そうなればもはや無敵ですよ。Sigmus7さんにも是非オススメです。

2019年1月5日 18時37分

り~

2019年1月5日 20時04分

リドリを捨てる www

2019年1月5日 20時11分

強いキャラを使ってみましょう。

「自分は強い」という幻から覚めれば怒りはなくなります。「自分は強いが、キャラが弱い」という幻に囚われているから、負けるとイラついたり、相性が悪いと言うのです。

強キャラを使って勝てるのであれば、それはそれでイライラしないでしょう。

強キャラを使っても負けるのであれば、あなたは弱いです。

弱キャラ使いの方の深層心理として多いのは「自分は弱くないと信じたい」というものです。

強キャラを使って負けてしまった場合、「俺は弱くない。キャラが弱いんだ。相性が悪いんだ」と言い訳ができてしまいますよね。あなたは無意識にそれを望んでいます。

しかし、それ故に負けた際にやり場のない怒りをキャラにぶつけることしか出来ず、成長がしづらい環境を作っています。なぜなら、負けても、その原因をキャラに押しつけるから、自分自身のスキルが上がらないのです。

もし、あなたが本当に、今の悩みから逃れてたいのであれば、強キャラを使いましょう。

そして、キャラ性能や相性ではない、自分の弱点を知りましょう。

そして、それをどうすれば改善できるのか考え、実践してみましょう。

そうすれば、あなたのスマブラはもっと楽しく実りあるものになります

2019年1月5日 20時12分

強キャラを使って負けてしまった場合→弱キャラを使って負けてしまった場合、でした。修正お願いします

2019年1月5日 20時40分

きみ友達おらんやろ

2019年1月5日 20時45分

もし俺が強キャラ使ってガチで弱くてプロフィールに乗ってないだけだったらどうフォローすんねんぼけかすが

2019年1月5日 21時02分

え、フォローして欲しかったんですか?

どうすれば悩みが解決するか、真剣に考えてみただけなんですが…。慰めて欲しかったんですか?

もし強キャラを使っても弱いのであれば、それはあなたが弱いだけですよ。認めて、それを機に努力すれば強くなれると思いますよ。

2019年1月5日 21時04分

まあ、これ以上、私がなんと言おうと暴言吐かれてしまうだけなら、もう何も言いませんわ。

もし言い方がキツくて傷ついたのであれば、ごめんなさいね。そんなつもりはありませんでした。

2019年1月5日 21時23分

すごい気持ちわかります。
所説あるとは思いますが、怒る理由は多分相手の顔が見えないが故に自分で勝手に相手の嬉しそうな顔や「こいつくっそよえええなwww」とか
煽られているのを想像してしまうからだと思います。殺意を感じたり、破壊衝動に駆られたりしませんか?
オンライン対戦だとそういうもんなんだろうと俺は考えてます。
なので怒ることは仕方ないので負けたその瞬間はぶち切れていいと思います。
俺も3DS8台へし折りました。そのうち3台は縦にパカリました。2台はバラバラにして庭に埋めて、今はその上に母がパンジーやビオラ等の四季折々の花卉を育てて楽しんでいます。(今はDSを作ったNINTENDOの作業員の方々には申し訳ないことをしたなと反省していますが・・・)
話がそれましたが、試合でも勝負ごとでも負けて悔しくないはずがないですよ、悔しいとか怒るとかって感情はそれだけあなたが真剣だと
いうことだから良いことだと思いますよ!

さすがにSwichへし折ったら心までへし折れちゃうと思うんでやめといたほうがいいですが・・・
ちなみに俺は我慢できなくなった瞬間はビーフジャーキィを真顔で3本ぐらい噛みちぎって「アッー!生きてるって素晴らしいなあ!!」って天井を見上げて納まるのを待つか、広辞苑を音読するかしてます!

とにかく何が言いたいか、負けて悔しくて怒るのは あ た り ま え
頑張りましょう!!

2019年1月5日 21時53分

ここLobiよりひどいだろ

2019年1月6日 03時37分

結論スマブラやらなければ良いのでは?多分向いてないんじゃないですか?ゲームとか。他の夢中になれる趣味を見つけましょう。ちなみに僕はメンタルコントロールとしては邪王炎殺黒龍波で山を8個ほど吹き飛ばしてスッキリしてます。参考程度にどうぞ。

2019年1月6日 04時33分

みんな優しいね、暴言キッズにわざわざわかりやすく敬語で丁寧に説明してあげてさ…
まぁ俺から言える事は弱いのはキャラじゃなくおまえだぜ、チェキェラ♪相手に申し訳ないって思ってるならスマブラやめなブンブンハローってことしか言えないけど是非参考にしてくれ
きっと役立つと思う

2019年1月6日 14時05分

えぇ…日記書いた人口悪すぎて…