スマブラSPのキャラランクってさ

どれも当てにならなくない?

だってそうじゃない、今どのサイトのキャラランク表みてもバラバラじゃん。

結局さ、今作はキャラランクとか関係なしに、

使ってるキャラの熟練度、すなわち

キャラに対するPSに依存すると思うんだよね。

例えば、

プレイヤーAとプレイヤーBの対戦で、

Aはクラウドを使い、

Bはカービィを使って対戦。

AはPSないけどキャラ性能でどうにか勝とうとする

中級ぐらいのプレイヤー。例えるなら

スマブラが少し上手い実況者プレイヤーと


BはDX時代からずっと努力を積み重ね培ってきた

いわば達人級のプレイヤー。

例えるならM2Kとしようか。


みたいな感じで、いくら弱いと言われてる

キャラでもさ、結局そのキャラを使う個人の

PS次第なんじゃないかな?

って俺は思うよ?


2019年1月6日 00時56分に投稿

コメント

2019年1月6日 00時56分

俺の言いたいこと伝わるかな?

2019年1月6日 01時14分

今作はキャラ性能よりPSの方が重要になってる気がする

2019年1月6日 01時25分

ソフォードさん!!!
やはりあなたは分かってらっしゃる!!!

そうですよね!!!
キャラランク表があんなに割れてんですもん!!!やっぱPSですよね!!!!

あっ……ということは、
そーゆー調整にした桜井さんすげぇwwwwwwwwww

2019年1月6日 03時22分

キャラランクっていうのはキャラの相性を抜きにして、性能で考えるものです。なので、キャラランクが全て正しい訳ではなく、参考程度に見るものですよ。

2019年1月6日 14時03分

たしかに今作はキャラ差が少なく、バランスが取れていると思います。
ただ、弱キャラと強キャラの有利不利は覆せないものがありますし、その点でキャラランクは有用では?

2019年1月6日 18時27分

今作はキャラの性能差なんかより相性差がかなり酷いので、相性ダイヤ表なんか出たらめっちゃいいですよね。

2019年1月6日 21時50分

今作の仕様に嫌われてるキャラはなんかランクが低いイメージありますね