アイクラでスマメイト #1

アイクラ単でスマメイトやることを決意。修羅の道。

1300まで一気に落ちるかなぁと思ったけど、なかなかどうして1400代。

覚えることが多すぎるのでスマメイトの日記に残すことに。


対ゲムヲ

・普通にだるい

・上Bについていけない

・普通にゲムヲをしることから始めたほうが良さそう


対インクリング

・意外といける

・SJに対してダッシュ上強が刺さる

・ローラー見えたらガードor回避 本体が当たったとしても相方は当たらないはず


対ロゼチコ

・意外とだるい

・アイクラの着地の弱さとロゼチコの着地狩りの強さが相まって着地できない

・射程が短いのでチコ処理方法を模索


対ヨッシー

・多分いける

・ジャンプなかったら崖つかまりに対してブリザードで阻止すると落ちてく

・ガーキャン空Nで反確取られるので空N差し込み×


対ソニック

・ワンチャン面倒くさい?

・アイクラの足の遅さとソニックの速さがマッチして攻めれない

・NBはガードしても上Bとかで逃げられるから狩り方を覚える


対ウルフ

・割といける?

・対空の上強が刺さる 特にライン詰めたとき

・スマッシュガードしても足の遅さとリーチの短さで反確取れないので触りにいかない方が吉


対クッパ

・いける

・体大きいからやりたい放題

・横Bされると離れ離れになっちゃうから注意


対ピット

・普通にしんどいかも

・シンプルに射程と速さの差で触るのに苦労する

・上B復帰にはガンガン復帰阻止行きたい


対プリン

・いけるはず

・対空上強が刺さるけど、空中攻撃はさしにくい

・外にだされると運ばれて死ぬから対処法を考えたい


アイクラの反省

・崖上の切り離しブリザードが強烈

 →置く場所次第で、それぞれの崖上がりが狩れる

 →その場・ジャンプ or 攻撃・回避で置く位置が変わる

 →ブリザードを見せて回避上がりに上スマとか空上がよく決まった

 →ブリザードが若干下にも判定あるのでずっと崖つかまってる相手にも当たって強かった

・凍った状態から出る瞬間にスマッシュ合わせてバーストすることが多かった

・B長押し切り離ししか使えなかったので、次は空中技切り離しを意識していきたい

・結構攻めて不利になることが多かったので、もっと様子を見て有利な展開では待っていきたい

・%溜めは簡単にできるので、キレイに素早くバーストできるよう目指す


今日の日記は以上

Youtubeでゲーム配信してるのでよかったらチャンネル登録お願いします

https://www.youtube.com/channel/UC9dmuzvJeKh8ZX874hrd17Q

今はマイクないので数日お休み中です。


2019年1月7日 21時30分に投稿

コメント

コメントはありません。