スマメイト初対戦

登録だけして長いこと放っておいたままだったスマメイトにVIPに入った記念も込めて初めて手を触れてみることにしました。

使用キャラはVIPキャラのリドリーと現在練習中のこどもリンク、ピーチを選び、それぞれ終点にこどもリンク、戦場にリドリー、ポケスタにピーチの予定でしたが、全部ストレート負けだったのでピーチの出番はありませんでした。このステージとキャラの連結は今後も続けるかどうかはまだ1回では決めれないので検討中です。

10部屋20戦全敗の形ではありましたがその中にも3ストをストレートで持ってかれたものが1つ、1-1までいって惜敗したものが7つ、あとの12は2-0の負けの形でした。こう数字だけ見ると下の下だなぁと痛感しますね。

3-0、2-0は割愛して、1-0のものを掘り下げて見てみましょう。7つある内、リドリーでのものが5、こどもリンクでのものが2です。その内容はリドリーでのものはすべてが崖外からの崖下への横Bで疑似メテオが含まれているものでした。これをもっと練習して成功密度を上げていけられればこちらが勝つことも出来そうです。こどもリンクでのものは上スマか空上、空下この3つのどれかでバーストがほとんどです。どうしても終盤の動きが単調になって読まれがちなので他に決め手になる技が無いかを練習モードで改めて探してみるのもいいかもしれないと思いました。

いきなりレートに手を出したのが間違いだったのかもしれないですね。とりあえずしばらくはフリーで練習してみようと思います。


SSP
2019年1月7日 23時10分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。