キャラ育成録(カムイ) vo.1

とりあえず好きなカムイをある程度動かせるようになっていきたい


今回、いくつか対戦していて気付いたことは地上戦での読み合いが少し弱いなと感じてしまった


空中戦は結構思った通りの戦い方が出来ているとは思っているけど地上戦の戦い方があまり上手くいっていないように感じる

特に優秀な飛び道具を持っているキャラには自分が得意な待ちが使いにくいので近づいていかないと行けないのがキツい

どう攻めれば良いのか分からないので結構無駄にぴょんぴょん飛んで間合いを測っている時に攻撃を貰っていることが多いし、相手の攻撃をシールドで防いでからしか投げを出していないので、もうすこし地上での投げを意識して手札を増やして立ち回るべきなのかもしれない


カムイも飛び道具があるけど大抵の飛び道具には相殺されるか負けるかのどちらかだし、隙が結構デカいので迂闊に撃てないのが難しい

当てた後は何かしらのコンボに使えそうな気がするが硬直が短いしどの攻撃がベストなのか分からない(誰か教えて)

現時点ではDAや横必殺に繋げようとしてるけど相手が飛ばされる地点を読んで空前や空上に繋げるのもありなのかな?


そしてたまに出る空下での自滅や上必殺が横必殺に化けての自滅を無くしていきたい


2019年1月10日 01時33分に投稿

コメント

コメントはありません。