アイクラでスマメイト 0.5期 振り返りとアイクラの勧め

モチベなくて今期はもうやらないので、アイクラでスマメイト振り返り。

スマバト後からアイクラメインにして、まだ1週間も経ってない浅アイクラでした。


他のアイクラ使いに比べて切り離しなどを使う機会は少なく、シンプルなアイクラをやっていたと思います。

上強空上で火力を取り、無難に空後でバースト。凍らせた状態からスマッシュで倒すことも多かったかな。

何せ、B長押しと投げ切り離ししかやってませんでしたね。(たまに空中技切り離し)

各種切り離しの実践投入は、全然やってませんでした。


今後は切り離しの実践投入に力を入れていきたいところですね。

特に切り離しブリザードからの読み合いに制していきたい。

使いこなせるようになるのはいつになることやら。


戦績

アイクラ使う前は、メインに瞑想したりいろんなキャラを使っていて負け越していたのでアイクラオンリーで言えば勝ち越し?

1300あたりを彷徨うと思ってたんですが、なぜか1500にいます。

キャラごとの勝率

https://twitter.com/ASCIIIIARTS/status/1083497643722997760

回した回数が少なかったので何とも言えません。


これからいろいろなテクニックが開拓されて、強くなるであろうアイスクライマー。

「相方が弱い」「開拓されてから使う」と言った意見が多いイメージです。

X全一アイクラ使いの9Bさん曰く『Xのときと変わっていない』らしい。

僕自身はX未経験なので、相方アホに感じます。

曰く『Xの時にできてたことは大体できる』(相方掴みは除く)

XでできていたテクニックがSPでも通用するらしいです。

これまたX未経験なので、どんなテクニックがあったのかわからず・・・

過去の9Bさんの動画を参考にしようと見たのがこちらの動画

    ↓         ↓

[SSBB] "White Cyclone" [The 9B Montage]

https://www.youtube.com/watch?v=JA6PJVxK2rM

見ている間ニヤニヤが止まりませんでした。

投げ連はできないとしても、その他切り離しから展開が見ているだけで面白い。

ここまでの練度は無理でも、似たようなことができればさぞ楽しいんだろうなぁ、と思うとこのキャラをやめられません。

スマブラSPはまだまだ始まったばかり。

未来に投資する意味でアイクラを使ってみてはいかがでしょう?


2019年1月11日 08時15分に投稿

コメント

コメントはありません。