SP第0.5期終了

最終レート:1116
戦績:0勝35敗


 流石に今回は参加頻度が少なかったため、レートもそこまで下がらず。

 50戦以上してたら絶対1000切ってた。



 SP新規勢が多いのもありますが、今期からサイトがSP仕様に移行し、3DS勢とwiiU勢が一緒くたにされたことで、私がこっそり潜っている時にはいつもレーティング参加者が100人超えてました。

 それもあって、レートが1100台に落ちてても、わりかしすぐにマッチングできました。前は30分ぐらい待ってても誰一人来なかったのに……。

 メイトで初めて専用部屋使いましたが、ルーム内に好きなBGM流せるの個人的に凄く好きです

 私はカービィシリーズが好きなので、まったりできる森ステージかロボプラ1面の曲を流しています。オーオーイーダイナーハールトーマンー


 今期から初戦に必ずピチューを使うように決め、一戦目で勝ったら二戦目でリドリーを使うようにしていましたが、いかんせん私がクソザコナメクジなので、使う機会はほどんど無かった。もっとリドリー練習してみたかったです。


「攻撃を当てることに意識を向け過ぎていて、相手の技を拒否ることを一切考えていない」

「掴みをほとんどしていない一方でよく掴まれている。そもそもどういう状況下で掴みが入るのかわかっていない」

「咄嗟にジャンプすることが多い。格ゲーでいうところのバッタ状態」

「意外とガードを張れていない」

 このあたりが今期で見つけられた反省点。まとめると脳死チンパンジープレイは相変わらず、といったところ。


 一番目は他の方の日記を読んでいて気付きました。そういえば相手のダメージソースが何で、それをどう拒否できるのかなんて全く考えていなかったなぁと。第8期からやってんのに。

 二番目の掴みは、正直本当にわからない。なんで皆さん掴みを通すのが上手いんだろうとつくづく思います。ピカチュウの掴み範囲が狭いのは関係無しに。

 三番目、四番目はどうにかして直したいところ。どうぞ狙ってくださいと隙を作ってるようなものですから。酷い時は相手の攻撃が当たる瞬間にガードを解いてしまうことも。事故で直ガになったりもしますが、稀です。

 石火事故は相変わらず。もう自滅しなきゃ気合入らない身体になっている気がする。


 しかしまぁ本当に皆さんお強い。毎回言ってますがスマメイトは化物揃い。スマメイトで10勝以上してる人は初心者と言わない。

 一方で2、3連敗してかなり凹んでいる方もチラホラと。10連敗ぐらいしてスマメイトやめるといった方もいたような。

 確かに、連敗したら精神的ダメージが大きいですよね。勝つことにこだわっている方なら尚更。

 でも、10連敗ぐらいならなんてことないですよ。中には100連敗して感覚が麻痺してる人もいるんですから。そんな地べたを何も考えず一生這いずり回ってるクソザコナメクジと比べたら、全然強いですから。自信持ってください。


 あと、気晴らしになんでもありの大乱闘に興じるのもいいですよ。

 あれ、スマメイトでのタイマンでキャラの動きをしっかり把握してから遊ぶと更に面白いですから。アイテムを使ったコンボとか、ポケモンやアシストフィギュアとの連携なんてのもできるし。


 なので、今期で初参加してスマメイトやめようかどうか考えてる方がいらしたら、また次回のレーレィングにもめげずに参加してくれたら嬉しいです。あわよくば私にレートを……。

 次回行われる頃には多分KH3を楽しんでいると思うので、参加頻度は今期同様少なめになると思いますが、もし当たる機会があればよろしくです(´・ω・`)ノシ


2019年1月13日 23時26分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。