自己紹介など

はじめまして、ロックマンをメインで使っているうどんばと申します。少しばかり自分語りをしたいと思います。

まずスマブラ暦なんですが、何年といった答え方はできないですが、for 3DSを発売日に買い、ずっとリンクを使っていました。

でも半年ぐらいやって、他のことで忙しくなり全くやらなくなりました。

その数年後、スマブラSPの発売が決定し、本格的にスマブラをやっていこうと思い、for wiiuを購入。ちゃんとGCコンの操作に慣れておきたかったので。

そこで上手くなるために色々ようつべでプレイ動画を探していると、みなさんご存知の世界最強ロックマン使いの方の動画をみて、アイテムを使った何通りもの戦略的な戦いに憧れて、ロックマンを使っていこうと思いました。

wiiuのガチ1on1に潜っても、SP発売決定当時にはもう終期だったので、猛者にボコボコにされていました。勝率とか5割切ってたのでは?

ロックマンの操作が難しすぎて思ったように動かせないことに苛立ちもしましたが、つべで上手い人に質問などし、なんとか使いこなせるようになりました。

そしてSP発売。空上の弱体化に嘆きながらも、ロックマン以外使う気になれなかったですね。

なれるかどうか不安だったVIPにもなれることができ、その後どこを目指すのか考えていました。

さらに上手くなりたいということで、スマメイトを活用することに。

当面の目標としては、ロックマンを使ってレート1700に行くことです。

ロックマン使いとしての経験値が足らなさすぎなので、メイトをガンガン回して上手くなります。




2019年1月14日 00時35分に投稿

コメント

コメントはありません。