ベヨネッタからルカリオに戻したよという日記

ルカリオ固定でだれかと対戦ばかりしてました。

VIPいくという目標でいってました。所要時間は一時間たらず。


単純にたのしいね誰かと対戦。

で、だれかとやってるうちにVIPにいきました!

まあとりあえず今日はこのへんにしときます。


まあ今日は暇なので、このあともやるとおもうけどw



今日から、ベヨネッタからルカリオにかえてみておもったこと。


ダッシュ攻撃つよ。ベヨネッタの低空横Bってみえないじゃん。あれと似たようなことできてるかなとかんじ。以前は対空には、着地狩りに波導弾とか、空Nとかそれくらいしかかんがえてなかったかな。DGからのつかみとかもあったけど。

そもそもジャンプしだすところをみて狩れたらつよいとベヨネッタつかってておもってた。 だから、ルカリオの場合は、まず間合いつめるためにDG一回いれるのかな。 近距離までつめれました。そこから相手がまた空Nとかしようとして、とりあえずジャンプするところを読んで、空前空Nを最速でうってコンボしたり、横スマとかもおもしろいかもなあ。 はっけいでとにかくあてる前提でいくのもおもしろいかもね。波導弾ためといてたら、そこで強気につかうのもありかもしれない。ただ、波導弾は後隙こわいから、つかうなら中距離で何か狩れそうなムーブみえたらうっていきたいところかな。近距離で波導弾、視野にいれたいかな。相手にみえないからねその意表をついたムーブ。

あとなんかガードとかしているうちはダメなんだなともおもった。しても仕掛けるために様子見でぶらぶらして出方をみるかんじなのかな。

ベヨネッタの場合コンボできる下強や横Bをとりあえずぶってた。ルカリオはどうすんだろ。波導弾ガン待ち…今作終盤つよいかもしれないけど、それ以外どうするか。前回は波導弾ためモーションちらつかせ、ステップくらいなんかな。強気に空Nふってたりしてたっけな。ただ今回はダッシュ攻撃とかいけそうなら、ぶんぶんふってみたり、空N空前ふってみて様子見てみてからのなにかかな。波導弾で圧をかけてもいきたいが。

接近戦のネタになりそうな情報が増えたな、とりあえず。開拓してみよう。ダッシュ攻撃とか




上強からしっかり空上あてていく意識がたかまってて、バーストしやすくなったな。

波導弾ためから空上もはいるらしいので、のちのちやってみたいかな。




2019年1月26日 16時21分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。